11月2日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月2日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日は文化の日ですね。一昨日知りましたよ・・・。

さて、昨日のFOMCでは利上げは見送りとなりました。

大統領選挙前にゴチャゴチャするのは避けたいから
ここで利上げはないだろという大勢の予測通りの結果だったようで、
発表後も大きな動きはありませんでしたね。

でも来月の12月こそが本命。

今年はいっつも「利上げはいつなのか?」が論点になっていましたけど、
そろそろ決着してもいいんじゃないの?とは思いますよね。

で、昨日のトレードですが、ポン円さんがなかなか酷い有様だったので、
ボラは狭いけど動きは良かったユロドルメインでした。

ユーロドル

20161102.png

1回目:17.3pips
2回目:9.0pips
3回目:-5.5pips

最初の目線は上。

でも下方向に進んでいたので、ポン円のチャートと両方を見ながら、
「あぁ、今日はFOMCだし動かない可能性もあるなぁ」と考えていました。

でも流れが変わったのが17時前。

期待せずに仕込んだロングが予想外に上昇してからは、
ボラもそれなりに上がって比較的トレードしやすい相場でした。

一方でポン円の方は…見切りをつけておいてよかった。

ポン円は今現在126円台まだ下げてきていて、
もしかしたらまた下げるんじゃないの?」っていう雰囲気を醸し出してきました。

確かに今日はBOE、明日は雇用統計、来週火曜は大統領選挙。

特に大統領選挙ではトランプ氏に決まったら円高になると言われてますから、
ドル円が爆下げしたらポン円もまたドカッと逝っちゃうかもしれないですね。

まぁ個人的な予測に過ぎませんけど、10月に振るわなかった動きだった分、
11月、そして年末もよく動くシナリオも考えられるんじゃないか?
と個人的は考えています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました