アメリカ大統領選挙と今週のトレード予定 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

アメリカ大統領選挙と今週のトレード予定

どうもノッティーです。

月曜の朝から、「え?」という程ドル高な流れですね。

相場全体でみると、先週金曜日の雇用統計発表後よりも動いてますよ。

ドル円はとかクロス円はかなり上に窓が開いてるし、
ユロドル、ポンドルは下窓で開始。

ポン円なんてあっさり130円台突破してますからねぇ。

これでようやく10月7日(丁度一か月前!)の暴落前の水準付近まで
戻したことになります。

こんなに窓が開いた原因は「クリントン氏の私用メール問題は犯罪にはならない
とFBIが見解を示したとのことで・・・。

うーん、大統領選挙のネタで相場が動きますね。

クリントン氏優勢ならドル高、トランプ氏優勢ならドル安の流れ・・・っぽい状態です。

まぁクリントン氏が今のところはちょいとリードしているようですが、
イギリス離脱の時のように結果が大勢の予想と違うこともありますので油断は禁物。

投票のスケジュールは、8日の火曜日に投票スタート

日本時間では9日水曜日の午前8時より東側の州の開票が開始。
それから順次開票が行われて、接戦でなければ昼過ぎに、
接戦なら夕方以降に結果が分かるそうです。

正直なところ、今日明日明後日とどんな動きをするのかサッパリわかりません。

一応、開票のある水曜日はトレードを休もうかなと考えていますが、
相場の動き次第では今日、明日もトレードを見送るかもしれません。

予想外の損失を被る可能性があるのなら、リスクは取らないに越したことないですから。

まぁそんな感じで今週はいつもよりも注意しながらチャートを監視したいと思います。

あと、今週からアメリカも冬時間に入りました。
指標発表が1時間遅くなりますのでご注意を!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました