11月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もダメダメな相場でしたねぇ・・・。

基本は140円~140円50銭までのレンジ。
1日の値幅は60pipsちょっと。

コレが現在のポン円の現状です・・・。
ブレグジットに注目されなくなったらコレだから嫌だよねぇ。

毎日ボラの無さを嘆いています。

一応、ポン円の日足チャートを見てみましょうか。

うーん酷い。
全体の方向は上ですが、ローソク足が短期EMA群に絡みついた結果、
短期EMA群はヨコヨコです。

ここで上げるか下げるかの予測をするのは無理ですな。

まぁ可能性としては上げる方が高いとは思いますけど、
現状をブチ破るにはエネルギーが必要なのは言うまでもないっすね。

ブレグジット関連のファンダメンタルズ待ちと言ったところでしょうなぁ。

11月12日分のトレーディング

1回目:2.1pips
2回目:5.3pips

最初の目線は上。
動き的に悪くなかったのでエントリーしていきました。

でも16時を過ぎると今度は下落。
下げているのは分かっていましたが、ルール的になかなか目線が変えられず、
一番よく下げているところを見てるだけで過ごしました。

で、ようやくそこそこのポイントでエントリーして微益決済。

その後は少し戻してからのレンジ相場。
まぁよくあるパターンですよね。

一応チャンスをうかがってはいましたが、16時~18時までの下げと比べると
明らかにボラは低下していましたし、チャートは乱れていたので動きが出るまで待っていましたが、
トレード終了時間の方が先に来たので終了。

相変わらず面白くない相場でございました。

MAX4億の含み損

昨日、ツイッターで凄い人がいるのを見つけました。
それがアキラ@FX億トレーダーという方。

なんと昨日の時点で4億円の含み損を抱えているとのこと。

残高6億以上も凄いけど、4億の含み損に耐えるって考えられない・・・。
これだけの振れ幅のトレードが出来るって一つの才能ですよね。

僕だったら発狂して壁に頭打ち付けて、パソコンのモニター殴ってると思います(笑)
いやぁ、ツイッターでこうもさらけ出せるなんて強いですよ。

しかもこの方は何と少し前には10億円を損切りされたそうで・・・。

個人的にはリスクを取りすぎかなぁ・・・とは思いますけど、
こういったトレードをすると、短期間で爆発的な利益を出せるメリットもあります。

特に海外業者のハイレバでやると夢がありますよね。
海外業者はゼロカットもついている所が多いので、
少ない資金を追証無しで一気に増やすにはかなり良いと思います。

もちろん、税金の問題もあるので一概に海外業者が全部優れているとは言えませんが・・・。

海外業者については下の記事をご覧ください。
海外FX業者でスキャルピングは可能か?

さて、このアキラさんですが、今現在はドル円が下げてきたのでちょっと落ち着いています。

アキラさんがドル円のショートをしたのは108.220円辺り。
色々な意味で今後のドル円の動向に目が離せません。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました