12月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円は上げましたね。

メインで上げたのはロンドン時間で、一時は「このまま144円を突破するか?」
というくらいまで勢いはあったのですが、そこから失速して
ニューヨーク時間から現在までは143円台後半をウロウロとしている状況です。

ポンドはこの時期にしてはまぁ動いている方ではありますけども、
やっぱりトレードしにくいものがあります。

一応ポン円の日足をみると、月曜・火曜で大きく下げはしたものの、
水曜・木曜日でV字反転しています。

12123.png

よく言われる「ショートカバー」というヤツですね。

誰もがショートポジションを持って、ショートを仕込む人たちが減る

下げ止まる

今度は利食いが相次ぎ上昇

底でショートした人が損切りして上昇

反発を確認した人たちがロングを入れて上昇

という流れです。

まぁ今回に限って言えば、イギリスのEU離脱に関する国内でのイザコザが
少し落ち着いたこともあるでしょう。

ただ、まだまだイギリスの動き方次第では一気に流れが変わる可能性もありますので、
今後どうなるかの予測は難しいかなとは思いますね。

ポンド円
20181213.png

1回目:3.4pips
2回目:5.3pips

目線はずっと上。

東京時間から上げ基調だったので、その流れが続いてくれれば・・・
と思いながらロングしていきました。

で、16時過ぎから強めに上げてきたのですが、やっぱりチャートが乱れ気味、
ということでほんのチョコッとしか取れませんでしたね。

その後は地味に下げて行って、エントリーとはほど遠い状態だったために休息。

21時を過ぎて少し上昇しましたが、指標が意識されたか動きが相変わらずダメ
だったので、そのまま終了となりました。

今日の記事の冒頭でも書きましたが、ポン円はまだそれなりに動きはありますが、
トレードしにくい状況になっています。

クリスマス前なので仕方がないですね。

ということで、僕もそろそろ今年のトレードをいつ終了するか考えています。

キリが良いのは今日、もしくは来週の金曜日(21日)。

ですが、今日はまだ早い気がしますし、来週の金曜日なんてもう
クリスマス直前なので全然動かないだろうし・・・で少し悩んでいるところです。

まぁ1年のトレードの見直しもやりたいので、今年は20日前後を目処に
トレードを終了しようかなとは考えています。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました