2021年1月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年1月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

寒いですねぇ・・・。
今年の冬は久しぶりに冬らしく寒いですけど、今日は特に寒いっす。

事前に寒くなるのは分かってたんで、昨日の夜は羽毛布団の上に毛布を2枚重ねて寝たら、
夜中に暑くて目が覚めて、それからなかなか寝付けずに苦労しました・・・。

なんかアホみたいですよね。
まぁ寒くて凍えるよりはマシですが、眠れずにウゴウゴするのも時間の無駄感が凄くて辛いもんです。

そして、昨日は緊急事態宣言が出ました。
どこまで効果があるのかは分かりませんが、コロナの感染者数がこれだけ増えたら
仕方がないかなと言う感じです。

ちなみに、日本のこれまでの感染者数は258,393人(1月8日9時52分の時点)。
多いなぁ・・・と思って例年のインフルエンザの感染者数を見たら、1千万人超えてるんですね。

ウィルスの毒性や感染経路、ワクチン、治療方法などに違いはあると思いますが、
しばらくすれば、新型コロナもインフルエンザのように「よくある」病気として当たり前になるんでしょうか・・・。

さて、昨日の相場ですけども、ドル円が急反発したおかげでポン円も上げましたね。

ただ、そこまで目立って上げたわけでもなく、141円を抜けられずに現在に至ります。

上げるのなら早く上げてほしいもんです。

1月7日分のトレーディング

1回目:22.5pips
2回目:0.7pips
3回目:-5.1pips
4回目:1.2pips

最初の目線は「レンジかな?」

東京時間から小粒な動きが続いていたので、しばらくは様子見でした。

ようやくエントリーできたのは17時を過ぎてから。
いつもよりも少し動き出すのが遅かったですが、ロンドンン時間の上げの初動が取れました。

その後も一応積極的にロングを狙って入ったんですけど、
チャートが乱れ気味で入り辛かったり、エントリーしても微益&損切りばかりで疲弊するだけでした。

日足レベルではまだまだレンジの範囲内です。

ドル円とポンドルが同時に上げてくれたらブレイクも可能なんでしょうけど、
片方が上げたら片方が下がる現状ではなかなか難しいですね・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました