12月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

12月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

土曜日の更新は少し久しぶりですね。

最近の土曜日は朝から色々と用事が入ったり、
市場が休みだからゆっくり眠りたい…となってまして・・・。
一応僕も平日は規則正しい生活をしておりますから、土日は気が緩むんですよね。

だって平日は大体15時から22時までトレードしてますし、
それ以外の時間でブログ書いたりトレードの見直しとか検証したりしてますから、
労働時間はそれなりにあるんですよ。

専業トレーダーも楽ではないんです。ホント。

これがスイングトレーダーだったら話は別なのかもしれないですけど、
デイトレやスキャルメインの人はなかなかチャートから離れられないですよね。

まぁ僕みたいな人間からすると、面倒な人付き合いを避けられることと、
通勤する必要が無い、というだけでもこの仕事を幸せと思えますけどね。

さてさて、昨日の相場ですけども、ドル円がまた高値を更新しましたね。

とうとう115円台を突破。約1か月前のユロ円の価格になっちまいました。

おかげでポン円も上げたわけですが、ポン円の方は高値更新にはなりませんでした。

これからまた上げるのか、それとも横ばいになるのか・・・。

クリスマスシーズンということもあってサッパリわかりませんな。

ポンド円

20161209.png

1回目:1.8pips
2回目:13.9pips
3回目:-9.2pips
4回目:12.2pips

最初から目線は上。

途中にちょいと強めの下げがありましたが、ショートのチャンスは無しでした。

それからゆっくり上げてきたので、慎重にロングしていきました。

もう12月も中旬に入りますね。

そろそろ相場に動きが無くなったり、チャートが乱れやすい時期です。

一方で、流動性が下がるのでレートがビューンと動きやすい一面もあります。

矛盾しているようですが、これが12月の相場。

そろそろ用心した方がいい時期でしょうね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました