2月10日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

安倍首相とトランプ大統領の共同声明で尖閣諸島も日米案税保障条約に
適用されることが明確になりましたねぇ。

これは日本においては評価されることじゃないでしょうか。

中国に対してのけん制にもなりますし・・・。

ただ、「やっぱ日本はアメリカに守ってもらわんとダメなのか・・・」
と思ってしまいますね。

それに今度は逆にアメリカ様から何を求められるのかも不安ですし。

まぁとりあえず国防に関しては安倍さんはいい仕事をしたということで。

ポンド円

20170210.png

1回目:2.2pips
2回目:0.2pips
3回目:4.0pips
4回目:44.1pips

最初の目線は上。

木曜日からずっと上げっぱなしで、金曜日の午前中も爆上げしていたので
「ロンドン時間も続けばなぁ」と思ってロングしていきましたが、
スグに下げていきました。

以降はポン円にしては低めの値幅で上下しており、
鳴かず飛ばずのトレードが続いたので
「今日は金曜日だし共同声明もあるしダメかな?」と思っていたのですが、
最後のトレードで予想外に下げてくれたおかげで気持ち良く終われました。

正直なところ3回目までは上手くいかず少々イラついていました。

負けてはいないけど勝ってもいない、ってのもなかなかメンタルを刺激しますね。

失った含み損とかまで意識しだすと色々と考えてしまいますし・・・。

まぁそれでもチャートを見ている以上は頭を切り替えて
「次にどう動いたら入るか」を考えながら集中するしかありません。

終わったトレードについてあれこれ考えるのは、その日のトレードが終わってから!
実際なかなか難しいですけど、トレード中は前のトレード結果が次のトレードに
影響を及ぼさない様にしたいものですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました