5月19日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月19日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げましたね。

最近のポン円はどちらかと言えばドル円に引っ張られる感じでしたが、
昨日はポンドルの上げの影響が強かったですね。

チャートを見れば、ようやく押し目買いをする人たちが入ってきたんだなぁと
思える状況です。

とりあえず今週も無事に終わって一安心です。

ポンド円

20170519.png

1回目:12.0pips
2回目:23.2pips

最初の目線は上。

でもすぐに下げてきたので様子を見ていると、やっぱり上げてきたので
ロングモードへ。

前半戦によく上げましたが、18時~22時まではレンジっぽい動きでしたね。

良くあるパターンでした。

2回目の利食い後に更に上げてきた時は「もう一度入ろうかな」と
思ったのですが、ちょっと躊躇している間に上げてしまって見てるだけでした。

やはり事前に「こう動いたら入る、こう動いたら入らない」と考えて
トレードしていくことが大事ですね。

昨日の2回目の利食い後は、そこそこ利が取れたこともあって、
頭の中が無防備になっていて、値動きについていけませんでした。

まぁどうしても利食った後って気が楽になるというか、
ちょいと休憩したいという気持ちにはなるんですけどね・・・。

そんな時に動かれると上手に対応できないのが僕の弱点です。

かつてはこんな時に焦って無駄にストレスを溜めていたこともあったんですが、
しっかりと検証してみると、利食い後に少しボーっとするおかげで
意外と負けトレードを避けていられたりして、
「まぁ仕方がないんじゃないかなぁ」と思えるようになりました。

検証ってのは統計を出していくことで自分自信を納得させて、
トレードルールに対する信頼性を上げていくものなんですよね。

自分のクセというか弱点がどれくらいトレードでマイナスになっているのかも
検証することでわかるようになります。

マイナスが大きければ色々と改めないといけませんが、
実際に検証するとそこまでマイナスでもなかった・・・
なんてこと、意外とあるんですよね。

自分の性格と手法をマッチングさせるためにも、検証は欠かせませんね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    ふと思ったのですが、
    GMMA手法を解説する陳満咲杜という著名人がいますが、この人の解説は読まれたことがありますか。もしくは、私たちが読むことで参考になることやのってぃーさんの手法をやるからには、ここは参考にしないほうが無難、ということがありますか。
    差し支えなければ、教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Kenさん
    陣さんの本については以前ブログの中でも触れたことがあります。
    http://gmmarci.blog.fc2.com/blog-entry-166.html
    彼の書籍はGMMAの基本と使い方を学ぶには良いかと思います。
    まぁそれくらいですね。

  3. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: ef60565e553b9900a4eb4e4826461585
    読ませていただきました。
    以前、勝っているトレーダーが負けているトレーダーの話をしていたことを思い出しました。
    「レンジブレイク狙いで勝てなくて嘆いている人は、順張りの押し戻りの基本さえできないのではないの?これができずに、さらに難しいブレイク系でやるのはオカシイ」と。
    まずは押し戻りをしっかりと極めるってことを目指していたのですが、のってぃーさんの教材で観るまでは、まだまだ甘ちゃんでした。
    教えていただいてありがとうございます。
    私も自身のブログのほうでのってぃーさんのGMMA検証を続けています。ちなみに私のブログでのってぃーさんの名を出しても良いのでしょうか。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenさん
    トレード手法については向き不向きもありますが、
    押し目買いと戻り売りは個人的には一番やりやすいと思います。
    全部狙う必要はないと考えれば、色々と狙うポイントを
    求める必要も無いかと僕は思いますよ。
    kenさんのブログの方で僕の名前を出してもらっても構いませんよ。

タイトルとURLをコピーしました