2021年1月5日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年1月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日の1月5日から2021年のトレードを開始しましたので、またトレード記事を書いていきます。

最近のFX市場の流れとしては、ドル安ですねぇ・・・。
ドル円は下落している一方で、ユロドルヤポンドルは上昇の流れが続いています。

そんな中でポン円も一応は上昇トレンド中ではあるんですけど、
ドル円の下げが足を引っ張って上げようにも上げ切れず・・の状況です。

ポン円日足です。

うーん・・・ですね。
クリスマスが終わって年末に勢いよく上げたものの年明けて下落。
再び139円です。

で、昨日は全体として目立った動きは少なく、ロンドン時間で下げた分を
ニューヨーク時間で戻して、日足では実体の小さな足が確定しています。

1月5日分のトレーディング

1回目:-0.3pips
2回目:-11.1pips
3回目:11.2pips

目線はずっと下。

でしたが、トレード開始時はボラも小さいこともあって、
「様子見の方が良いかな?久しぶりのトレードだし」と思っていました。

そんな微妙なまま1回目のエントリーチャンス。
悪くないと判断してエントリーしましたが、今年初のトレードは微損となりました。

その後は気を取り直して「明確に動くまでは入らない」と決めて待っていると、
16時台後半から良い感じの下落。

この戻しを狙って2回エントリー。
2回目のエントリーの損切りが痛かったですね。

以降もショート目線でチャンスを待ちますが、レンジな動きになって入るところがない・・・。

そうこうしているうちに22時が過ぎたのでトレード終了となりました。

約3週間ぶりの復帰戦ということで、ちょいと硬かったかなぁ?という感想です。
ちょいとマイナスですが、経験を買ったことにしたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました