7月6日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は結果的には上げたんですけども、
何か嫌な動きでしたね。

「指標で動くのかなぁ?」と思ってはいましたが、
別にそういう言うわけでもなく、単に狙いにくかったです。

そんなわけで気づいたらユロドルばかりでトレードしていました。

ユーロドル

201707060.png

1回目:0.3pips
2回目:-1.4pips
3回目:6.5pips
4回目:12.2pips

最初はポン円のロング目線でした。

でも肝心のポン円のチャートが乱れていてどうも狙いが定まらない。

「うーん、ダメだなぁ・・・」
と思っていたところでユロドルが上げてきたのでロングモードへ。

まぁ僕個人としては比較的やりやすい動きでしたね。

とは言っても今週は全体的には良い相場ではないんですけどね。

さてさて、今日は待ちに待った七夕…ではなく雇用統計。

昨日のADP雇用統計はあまり良くなかったわけですけど、
本番の今日はどんな動きになるんでしょうかね。

参考までに、本日の金曜ロードSHOWはジブリの「借り暮らしアリエッティ」です。

雇用統計日にジブリが放映されると円高に進むというアノマリーがありまして、
業界ではジブリの呪いと呼ぶそうです。
夏枯れ相場とか、セルインメイとか色々と相場にはアノマリーがありますけども、
ジブリの呪いほどしょーもないモノもないですな。

何の根拠もない偶然が重なっただけの話ですから。

まぁ僕は雇用統計後はトレードしませんので、
どう動こうがどうでもいいです。

それでも発表直前のチャートから伝わる緊張した雰囲気は好きですけどね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. やしろ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ユロドルのボラがここ数年低下してる気がします。
    ノッティーさんはユロルのトレードはやりづらいと感じませんか?
    ボラがとにかく無くて困ってます。
    でも、一応微益ですけど勝ててますが、ボラが復活してくれたら…

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やしろさん
    ポン円もユロドルもボラは低下していますね。
    それでもまだポン円のほうがやりやすいので
    ポン円メインでやっていますがユロドルは動かない日は
    本当に動かないので手を出したくないことも多いです。
    こればかりは待つしかないですね・・・。

タイトルとURLをコピーしました