11月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円もまた今一つでしたねぇ。

何と言ってもボラが悲しいくらいに乏しかったですから。

あのポンド円が1日通しての値幅が70pips位って・・・。

今年はFX取引高が減っているそうですが、それは為替市場全体に広がる
低ボラな雰囲気も一つの要因でしょうな。

他に挙げるとすれば、仮想通貨ブーム。

FXの値動きとビットコインの値動きを比較したら話になりませんからね。

しかもバブルでずっと上げてるときたもんだから、
FXやめてビットコインに移った人が多いんじゃないんでしょうか。

GMOもDMMもSBIも仮想通貨取引業に参入するみたいですから、
今後は仮想通貨市場は更に膨らみそうです。

僕は・・・とりあえずバブルが弾けたら参入してみようかなと考えてます。

仮想通貨って発行主体の無い民主的な通貨と言われていますけど、
これだけポロポロと分裂しているのを見れば利権問題なのは明らかだし、
分裂しても値が上がっているのはどう考えてもオカシイ。

ビットコインを持っていない僕としては、今月中に分岐するであろう
B2XがBTCとガチンコで潰し合う状況を見たい気持ちではあるんですよね・・・・。

まぁ不謹慎かもしれませんが・・・。

ポンド円

20171107.png

1回目:0.6pips
2回目:8.6pips
3回目:-3.1pips
4回目:0.9pips

最初から目線は上。

前日のニューヨーク時間、そして東京時間といい感じで上げてきていたので、
その流れに乗って強気でロングしていきました。

ただ、ロンドン時間に入ってきてもなかなか上げて行かず、
ポジションを持って含み益が出てもすぐにかき消されるトレードばかりだったので、
「どうも上が重いなぁ・・・」と思っていたら20時ごろから下落。

それからはショートモードに変わりましたが、エントリーチャンスも無く終了でした。

150円辺りが居心地がいいのか知りませんけど、何とかしてほしいもんです。

あの日経平均だって爆上げしてるんだからさ・・・。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました