12月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円は昨日も下げてしまいましたね。

東京時間では円高になり、ロンドン時間ではポンド安になり・・・
ということでポン円は下げっぱなしでした。

その結果、一時は150円台を割って149円台に突入する動きもありましたが、
ニューヨーク時間からは地味に上げてきて、今は150円30銭くらいです。

150円を下回ると、先月までの超レンジゾーンに入ってくるので、
個人的には勘弁してほしいんですけどねぇ・・・。嫌な思い出しかないし・・・。

とは言っても、相場をコントロールすることは不可能。

狙える所でコツコツとエントリーして仕事しないとね。

ポンド円

20171206.png

1回目:32.7pips
2回目:-6.5pips
3回目:9.3pips
4回目:-10.9pips
5回目:12.2pips

東京時間からさげていたために最初から目線は下。

狙えそうなところでは強気でショートしていきました。

1回目が結構大きく取れたのでそれで気を良くしたのですが、
2回目以降は勝って負けての連続でした。

特に4回目はギリギリで損切りになってからそのまま下げたので
「うっそ~」と思いましたけどね。

今日はさすがに反発しそうな感じもしますね。

昨日の記事について、このブログやメールで教材購入者の方から
色々とコメントを頂きました。

全部肯定的な意見だったのでホッとしましたね。

その中で、このブログのコメント欄に頂いた意見をご紹介させてください。
(非公開コメントなのに公開してスミマセン!)

教材購入者ですが、その意見が当たり前だと思います。教材を見ていたら、ほとんどわかりますし、わからない時は再度教材を見て考える方が自分の為になると思います。

私もこの教材にであって2年ですが、FT2で検証し、自分のものにできやっと安定して利益を残せています。

最後に毎日ブログ更新ありがとうございます。自分のトレードポイントと一致が確認できます。あと、個人的には、月曜日のブログが好きで悩んだ時に読めるように、プリントアウトしてます。

ありがたいコメントですね。

個人的には「自分のものにできやっと安定して利益を残せています。
というところが嬉しいです。

自分にモノに出来ている人って、やっぱり「自分で」考えて頑張っています。

自分に何が足らないかとか、どうしたらもっと上手くなるか?とか、
そんなことをちゃんと考えて一歩一歩前に進んでいます。

でも、中には自分で考えずに、すぐに答えを求める人もいます。

実際のところ、このブログのコメント欄に書き込まれる技術的な質問は、
ちょっと考えたらわかりそうな質問ばかりです。

「何で考えないのかな?」と不思議に思うくらいです。

まぁ何も考えてないから、このブログに技術的な質問をするんでしょうけど・・・。

トレードでは「手法や知識」も大切ですが、
自分で色々と考えることでしか理解できない、身に付かない思考や技術があります。

僕はそれらが非常に大事だと思っています。

いきなり「こうやりなさい」と言われて、言われるがままにルール通りに
トレードできる人はいません。

しっかりと時間をかけて検証して、悩んで、苦しんで、考えて、光が見えて・・・
こんなプロセスを経るからこそ、自信が生まれてルールを守って安定して
利益が出せるようになるんです。

ちょっと話がズレましたけども、とりあえず自分のアタマで考えてみること
ってのは大事なことです。

それから月曜日の記事は、もっといいことが書けるように、
僕も色々と思考をめぐらせようと思います。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. パンダ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    記事にして頂きありがとうございます。
    人生、全て自分の責任です。
    だから、今後も検証して自分の責任でトレードしていくつもりです。FXで勝てなくて悩んでいた時に教材という形で、きっかけをのってぃさんに頂いたに感謝してます。
    月曜日の記事の件は、プレッシャーになっていたらすみません。でも、のってぃさんの考えは、安定的に勝って人の思考ですので、いろんな人の役に立つと思います。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    パンダさん
    コメントを頂いてこちらこそありがとうございます。
    月曜日の記事はいい意味でやる気になっています。
    重圧にはなっていませんので大丈夫ですよ。

タイトルとURLをコピーしました