クリスマスの雑談 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

クリスマスの雑談

どうもノッティーです!

ちょうど1週間ぶりの更新となりました。

この1週間は、トレードの見直し・検証・執筆活動を中心にしながらも、
それ以外にも家のことをやってそこそこ忙しくしておりました。

リアルタイムのチャートはほとんど見ていませんが、
ポン円については見ていなくてもレートはほとんど変わっていない感じですね。

さてさて、クリスマスですねぇ・・・。

トレーダーにとってクリスマスってのは相場のことを一切考えなくても
いい時期なので、ある意味ありがたいです。

FXは24時間取引できるといっても、土日やクリスマスは相場が休みってのは
決して悪いモノではないと思います。

相場から離れられる時間を作れますから。

相場で勝ち続けるためには、相場とトレーダーが絶妙な距離を
キープし続ける必要があると僕は思っています。

離れすぎてもダメ、近づきすぎてもダメ。

毎日トレードしていると、徐々に距離が近くなりすぎたりしがちなんですが、
それをリセットしてくるのが土日やクリスマス。

やっぱり相場を忘れる時間もトレーダーには必要なんですね。

そんななか驚いたのがビットコインの急落ですね。

なんだか先週金曜日にガッツリと下げてしまったみたいで、
掲示板は阿鼻叫喚の嵐になっていました。

まぁ現物を買っているのならまだしも、証拠金取引していた人たちは
シャレにならない状況だったでしょう。

ビットコインも価値が上がってきたといっても、
取引額でいったらFX市場にはまだまだ敵いません。

しかも「実需」というものがほとんどなくて、投機的な取引ばかりなので
ちょっと大きな取引があればガッツリと動いていしまうんでしょうね。

人によってはそれも魅力のひとつかもしれないんですが、
僕はまだ手を出したくないなぁ・・・と感じました。

「投資」という形でロング&ホールドするならまだしも、
積極的にトレードしていったら、心臓がバクバクしそうですし・・・。

トレーダーは自分の好きな市場で取引をすれば良いわけですから、
僕はまだ外国為替市場で頑張ろうかなと思っています。

まぁ、最近のFX市場はほんのちょっとでもいいからビットコインの動きを
見習ってほしいところではありますけどね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました