7月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月13日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日のポン円はよく上げたし、ロンドン時間でよく動きましたねぇ。

やっぱりさ、ロンドン時間単体で100pipsくらい動きがあると
ホントありがたいですよ。

まぁ僕としては昨日の朝の時点では「もうちょいと押しが入るかな?」と
思っていましたけど、それはあくまでも予測。

トレードを始めたら、自分の「こっちに動いてほしいと思う方向」ではなく、
「相場が動いている方向」に仕掛けるのがトレーダーです。

予測は予測、トレードはトレード。

この辺のケジメは重要ですよね。特に短期トレードは。

だからこそ少なくとも上を狙うか下を狙うかが
機械的にわかるルールって大事だと思っています。

ポンド円

20170713.png

1回目:43.2pips
2回目:-8.9pips
3回目:-7.1pips
4回目:10.1pips

最初の目線は一応上。

で、最初の一発目がホームランでした。

この時間帯は伸びる時は本当に伸びますね・・・。

1回目以降もロングモードでしたが下げてきたので今度はショートモード。

で、再度上げてきたのでまたロングモード・・・と
コロコロ目線の切り替わる1日でした。

でも、動き自体はあったので結果には満足しています。

で、ポン円ですけども、思った以上に上げてますよね。

「もしかするとここからもう一回高値を狙ってくるんじゃ・・・」
という気もしますね。

まぁ相場は相場が思うままの動きをします。

ですから、「こうなるはずだ!」と決めつけたらダメ。

トレード中は妙なことは考えずに、
自分の手法の範囲内で、自分の狙える動きだけを狙えばいいのです。

だって自分の勝てる動きなんて相場全体の動きの中の
ほんのちょこっとだけしかないわけですから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    のってぃーさん
    ポン円のスプレッド幅はどれくらいの業者を利用されてますか?

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenさん
    僕は複数の業者を利用していますが、大体1.1~1.3ですね。

  3. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    ありがとうございます
    バックテストをポン円でやり始めたんですが、6pipsの幅でやってると怖くて、怖くて…
    昔と違うんですね 

タイトルとURLをコピーしました