2020年8月24日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年8月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は月曜日という事もあって、低ボラで動きが悪かったですね。
(株式市場は活況でしたが・・・)

ポン円も相変わらず138円台をウロウロとするだけで、
日足では上ヒゲの長い実体の小さな足が確定しています。

まぁ昨日の動きを見る限りでは、やはり今後は下げる流れになりそうかな?
という感じはしますね。

まだまだ8月中ですし、週末のジャクソンホールでのパウエル議長の話もありますし、今週はこれから。

地味にトレードしていきたいところです。

8月24日分のトレーディング

1回目:-3.7pips
2回目:-3.6pips
3回目:6.2pips

最初の目線は上。

東京時間から地味に上げていたので上目線でしたが、
トレード開始からしばらくはチャートが乱れてトレードしにくい相場でした。

そして16時を過ぎると今度は下落。
この下げはなかなかキレイで良い動きでしたが、エントリーするチャンスもなく反転。

再度ロング目線に切り替えて19時過ぎに初めてエントリー。

でも動意が無さ過ぎて損切りに。
その後はボラが極端に低下して、「こりゃダメだな」という状況に。

そんな中でも21時までに合計3回エントリーして、1勝2敗でした。

いやぁ、昨日は流石に厳しかったですね。
月曜日は動く時と動かない時が極端なことが多くて、昨日は動かない日だったこともあってトータルで負けでした。

こういう事があると、「月曜日はトレード休んでも良いんじゃないか?」
と思うんですけど、月曜日にトレードするから火曜日以降もしっかりトレードできることも事実なんですよね。

土日で鈍った感覚を月曜日で取り戻すみたいな。
言ってみればウォーミングアップという感じでしょうか・・・。

負けがあるから勝ちが得られる。
そう考えれば、負けた日もトレードした価値があったんだと思えるはず。

そうやって自分を納得させることができたら、またフラットな気持ちで今日のトレードができます。

トレードのメンタルの問題って、「いかにして自分を納得させるか?」なんですよねぇ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました