2021年2月10日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年2月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポンドルは高値を更新して上昇、
そしてドル円は下げ止まって上下に動いたおかげで、ポン円は何とか高値を更新しました。

一時的ですけど、ロンドン時間で145円を突破。
しかしその後は力を使い果たしてしまったのか、高値圏でのヨコヨコレンジが続き、
今日の早朝から下げて来ています。

やっぱり初回の145円到達なら跳ね返されますよね・・・。
で、結果としては、日足では上ヒゲの目立つ小粒な陽線が確定しています。

ポン円日足です。

今週は短期EMA群の一番上(EMA3)を実体レベルでキープしながら小粒な足が続いています。

底が固いですが、上げるのも難しい状況。
ここから更に日足の終値レベルで145円を大きくブレイクするのは厳しいんじゃないかな?と思います。

上げるにしても一度押しを作った方がスムーズにいきそうな感じですねぇ。

2月10日分のトレーディング

1回目:20.1pips

最初の目線は上。

でしたが、トレード開始時はボラが無さ過ぎてトレードできない状況。
レンジ幅5pips程度でポン円とは思えないほどの悲惨な相場でした。

それからしばらく待っていると下げに転じるもすぐに上昇。
17時以降からチャートが乱れながら地味な上昇が続きました。

地味な上げを見ながら、「入れるかなぁ、やめとこう」という判断を何度もしながら、
どう見ても上げてきたところでロング。待ちに待ったエントリーでした。

1回目のトレード後はヨコヨコ。
「こりゃダメなパターンだな」と確信して、その後はチャートをチラ見する程度で終了しました。

今日は建国記念日で日本は祝日ですね。
東京時間では大した動きは無いと思いますが、ロンドン時間以降では何か動きがあれば・・・
と期待しています。

最近は週後半から動きやすいですから・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました