1月26日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はちょこっとだけど水も復旧して助かりました。

ライフラインの中でも一番重要な水が止まるって、ホントキツイ。

蛇口をひねると水が出るっていうことのありがたさを感じますねぇ。

さてさて、昨日のポン円さんは下げて上げてとなかなか忙しく動きました。

日足をみると、ローソク足が短期EMA群あたりにレートがあります。

この辺は売り買いが激しくなる価格帯なんですよね。

1分足とかだと上に下に・・・とよく動くんでトレードしにくい時もありますけど、
昨日はそこそこいい流れだったと思います。

ポンド円

20160126.png

1回目:5.5pips
2回目:-10.2pips
3回目:-6.8pips
4回目:26.1pips
6回目:27.6pips

最初の目線は下。

でも相場と僕の考えが合わずに「調子悪いなぁ」と思っていました。

18時ごろから1分足の流れは逆転して上向きへ。

どうなるかな?今日は負け越しかもなぁ・・・と思っていましたが、
僕の好きな上げ方が続いてくれたんで助かりました。

昨日トレードしていて、「確かにpipsがドバドバ出る時があるなぁ」と感じました。

トレードは勝ち負けの繰り返しなんですけど、勝ちが続きやすい時、
負けやすい時のサイクルがあります。

これは相場の流れ次第ってところでもあるんですけどね。

1分足トレードだったら、こういったサイクルが1日で回ったりして、
昨日の僕のように前半不調、後半好調なトレードになります。

理想でいえば、不調な時はトレードを避けて・・・となりますが、
こういったサイクル的なものは「避けようがない」と僕は思います。

不調なサイクルを避けようと足掻くよりは、どう乗り切るか?
を考える方がずっと建設的じゃないかと思うのです。

「乗り切る」というのはメンタル面ですね。

不安になったり、手法を信じられなくなったりしがちですけど、
「まぁ、そんなこともあるよね」くらいの考えで乗り切る必要があると思いますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました