今日からトレードを始めます。 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

今日からトレードを始めます。

どうもノッティーです!

早いもので正月三が日も終わり、今日から世界各国の市場が動き出しますね。

僕も今日から仕事始めで頑張ろうかなと思っています。
年明けからドルストレートがよく動きにはなっていますが、
今年こそはポン円のポン円らしい動きを見せてもらいたいものですね。

そんなわけで今年も頑張りましょう!!

挫折は必要!

昨日テレビで、「消えた天才〜一流アスリートが勝てなかった人 大追跡〜」
というものをやっていました。

どんな番組かと言いますと、公式サイトにこう書かれています。

この番組は、超一流アスリートが、競技人生の中で遭遇し、衝撃を受けた「天才」を告白!
現在は表舞台からは姿を消してしまったが「あの時、スゴかった天才」の“今”を追跡すると、「驚がくの転身」や「今だから言える衝撃の真実」が明らかに!
あの一流アスリートが勝てなかった“消えた天才”の第2の人生を覗き見する、スポーツバラエティ番組です!
http://www.tbs.co.jp/kietatensai/

子供のころや若いころはとんでもない天才だったのに、
なぜかオリンピックには出場していなかったり、現在は無名の人たちが
どんな人生を送っているのか?について取材した番組ですね。

Youtubeに動画が上がっていました。
消されるかもしれませんが、貼り付けておきます。


コレが結構面白くて、陸上の桐生選手が小学生のころ絶対に勝てなかった人が
現在はホストになっていたり・・・と人生の深さを感じました。

では何で、昔は「天才」と言われた人たちが、今は違う人生を送っているかと言うと、
理由は様々ですが、大きな要因は「挫折の経験」によるものだったようです。

才能があって、最初から当然のように勝ち続けられる人は、
「勝てなくて辛い」、「悔しいからもっと頑張る!」と言った経験が
あまり無いのかもしれないなぁ・・・と感じました。

僕のこれまでのFX履歴を思い出してみると、最初は典型的な負けトレーダーでした。
まぐれで勝つこともありましたけど、何度も何度も挫折を味わって、
苦しい思いをしてきました。

それでも「FXで利益を出したい」という執念で頑張ってきた結果、
今のトレード手法にたどり着き、専業トレーダーになることができました。

昨日のテレビを見ていたら、かつて負け続けて何度も悔しい思いをした経験も、
実は勝てるようになるための大切な試練なんだろうなぁ・・・と実感しました。

何度ハジかれても、めげずに続けられることも、ひとつの「資質」なんでしょう。

こう考えると、僕は大したビギナーズラックも無く、
トレードを始めてすぐにドン底に落ちてしまったのも、
ある意味幸運だったのかなぁ・・・

と思えてきます。

辛い時期をどうやって過ごすかで、その後の結果が大きく変わるのは間違いないですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました