5月14日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月14日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日はまたまた上げ相場でしたなぁ。

ただね、何か乱れてるんですよね。ローソク足が。

1分足なんてノイズみたいだっていう人もいますけど、
毎日見ていると、やっぱり違いが見えてくる。

だから分かる。5月は乱れている!

20150514.png
(トレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:0.8
2回目:-12.3
3回目:3.9
4回目:25.9
5回目:5.7pips

昨日は不調な滑り出しでスタートでした。

2回目ですぐ損切りに合って、3回目で入り直したんですけど、
どうも思ったように取れない・・・。

あんまりよくない相場だなぁ・・・と思いながら注意深く見て
4回目でなんとか大きく取れました。

まぁ、4回目も最初は損切りしようか考えたんですけどね。

結果オーライということで。

今日の記事を読んで、「乱れていない相場って何?」
と思った人も多いと思いますので、乱れていない相場の一例を。

20150422.png

(4月22日分のトレーディングより)
こんな動きがやっぱりいいですね。トレードもやりやすく、狙いやすい。

上げるときはキレーに陽線が続く。途中でガッチャンガッチャンと陰線が出ない。
こんな相場に来て欲しい!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. ぐりお より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のってぃーさん、こんにちは。
    初コメです。よろしくお願いします。
    ここ数日トレードが不調でして、連敗が続いています(泣)
    でも今日のブログの内容を読んで、少しスッキリしました。
    やっぱり乱れた相場が続いているんですね~。
    乱れた相場と乱れていない相場の比較、とても参考になりました。
    長期的な相場の流れはそれなりに明確でわかりやすいんですけど、
    いざ1分足で見てみると、ロウソク足の陽線、陰線が乱立していて、翻弄されまくりです。
    そんな相場の中でも、のってぃーさんはプラスで1日を終えているので、凄いです!
    僕ももっと極めていきたいと思います。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぐりおさん、こんにちは。
    最近の相場はホント嫌になりますね。
    記事のチャートを比較してもらうと一目瞭然ですよね。
    GWで調子を取り戻すと思ってたんですけど・・・。
    乱れた相場が続くと、翻弄されがちですけど、
    それでもうまく対応することも重要ですね。
    僕は対応の一つとして相場から離れることにしました(笑)
    逃げるのもアリなのが相場ですね。

  3. ぐりお より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のってぃーさん、こんにちは。
    返事ありがとうございます。
    のってぃーさんの言う通り、
    逃げること、様子見することが大事なんですよね。
    僕は連敗が続いて、負けた分を取り戻さないと!という
    良からぬ感情が出てしまい、無駄なエントリー回数が増えてしまいました。
    振り返ると、なんでこんな汚いチャートで入ったのだろうと思います。
    これは凄く良い形!と思わなければエントリーしないように、
    気持ちを切り替えていこうと思います。
    ちなみに
    のってぃーさん、休暇に入るようですね。
    ゆっくり休んでくださいね~。
    またブログの更新お待ちしています!

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぐりおさん
    トレードで感情的になりすぎるといいことありませんよね。
    後で見直して、「あれ・・・」ということは僕もよくありました。
    自分のいい形だと思うチャートを壁とかに貼り付けておいて、
    トレード前に確認するとかするといいかと思います。
    僕も最近は嫌な動きでストレスが溜まっているので、
    ちょっと解放したいと思います。
    来月からまた頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました