1月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は環太平洋地域で自然災害が連続しましたね。

日本の草津白根山とフィリピンのマヨン山での噴火、
アラスカでM7.9、インドネシアジャワ島でM6.1の地震。

非常によろしくない雰囲気を感じるんですが、大丈夫でしょうか?

いくら人類の技術が進歩しても自然災害には太刀打ち出来ないのが現状ですね・・・。

さて、昨日のポン円ですけども、黒田総裁の発言で
「お、上げたな!」と思わせておいてから一気に下げましたね。

一時は今年の高値を突破して一時は155.40円付近まで上げましたが、
153.70円ほどまで下落。

なんとかニューヨーク時間で上げて、今は154.30円ほどで落ち着いています。

何だか最近のポン円は高値を更新する度にいったん下げますね。

予測が難しいですが、それなりにボラが出てきているので、
デイトレやスキャルをするには悪くない相場ではありますな。

ポンド円

20180123.png

1回目:-5.2pips
2回目:16.9pips
3回目:10.7pips
4回目:9.5pips

最初の目線は下。

でも黒田総裁の会見で一気に上げてきたので上目線に。

1回目はその勢いに乗ったつもりでしたが瞬殺。

その後は下げてきたので目線を変えてショートモードへ。

結構ガッツリ下げていたので僕も強気でショートしていったら、
なかなか良い結果で終われました。

今日から重要指標がボチボチ続きますね。

今日はイギリスの失業率、明日はECB、明後日はイギリスとアメリカのGDP。

最近の流れからすると、またこういった指標や発言で相場が大きく動きそうな
感じはしますね。

それにしてもポン円の日足はは上向きの流れではあるんだけど、
上げるとすぐに下げてよく分かりませんなぁ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました