2月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は日本が祝日ということもあって相場の動きは今ひとつでしたね。

それなりにボラはあったんですけども、
ロンドン時間では上げて下げてだんだんとレンジに・・・という流れでした。

やっぱり目線がコロコロと切り替わる相場は嫌ですねぇ。

ポンド円

20180212.png

1回目:7.4pips
2回目:-2.0pips
3回目:-5.1pips

最初の目線は上。

でもそのままズルズルと下げて行きました。

ようやくショート目線に移ろうかなと思ったら今度は一気に上昇。

その後は主にロング目線に移っていきましたが、
全然上げずに苦戦して終了でした。

典型的な月曜相場って感じですね。今日から本格的に動けば良いのですが・・・。

FX規制強化へ 金融庁、証拠金倍率10倍に下げ
また報道が出ましたね。

どうやら今日に金融庁が会議をするらしいですが、規制すること前提で
話を進めていくんでしょうなぁ・・・。

今回のレバレッジ規制は結構やばいですよね。

レバレッジが10倍になったらFX人気も下がって取引量は激減するのは明らかです。

すると、国内FX業者は利益が出しにくくなって統廃合が進んだり、
スプレッドが広がったりと良いことはないでしょう。

得するのはレバ規制無しでゼロカットのある海外業者のみ。

投資家保護ならとりあえず国内業者でもゼロカットを導入すれば良いだけなのにねぇ・・・。

多分、金融庁は日本発の金融ショックが起きて、世界から責められるのが嫌で
レバ規制を推進してるんでしょうけど・・・。

正直なところ仮想通貨の方の規制をすべきだと個人的には思うんですが、
税率が高いから野放しにしている感じがあります。

僕はレバ10倍になったら証拠金を多く入れて今まで通りやるか、
法人化するかでちょいと悩んでいます。

今の自分にはどっちの方がメリットがあるのかを税率や経費等について
考えないといけないのがちょいと面倒ですが、仕方が無い状況ですな。

あぁ、確定申告めんどくせぇ・・・・。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました