2021年6月8日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年6月8日分のトレーディング

どうもノッティーです!

相変わらず動きませんねぇ・・・。

昨日のポン円の値幅は何と50pips程度。
154円台後半は上下するだけの相場でした。

まぁ何というか材料待ちですよね。

みんな動いて欲しいとは思っているはずなんですけど、
動くためのネタがない、動きそうなネタが少し先にあるかもしれない、
そんな状況だと思います。

近い指標であれば木曜日のECBとアメリカCPI&新規失業保険申請件数。

確か前回は良く動いた記憶があるんですけど、これらで動かなかったどうしよう?と言う感じです。

ちなみに6月のポン円の値幅は8日の時点で約100pips。

通常のポン円であれば1日でクリアしてしまいそうな値幅なんですが、
それができない時点で致命的ですね。

ネガティブなことばかり書いていますが、僕だってポジティブなことを記事にしたいんです・・・・。

6月8日分のトレーディング

1回目:3.2pips
2回目:-2.8pips
3回目:-4.0pips
4回目:7.2pips

最初の目線は・・・・レンジかな?

午後に入ってからずっとヨコヨコが続いていて、値幅も10pipsあるかないかの
レベルだったので、入っても勝てない相場だと判断していました。

しかし、15時を過ぎると少し上昇。
チョイと流れが変わったか?と思って1回目のエントリーをするも、155円を超えられず。

その後は急激に(とは言ってもあくまでも低ボラの中で)下げたのでショートモードに。

「今日は下げるか!」と思って2回ショートしましたが2連続損切り。

「これはやっぱりだめだな」と確信。
相場もヨコヨコが続いたのでしばらくは様子を見ることに。

19時半前に再び強く下げましたが、チャンスもなく見てるだけ。

そしてようやく4回目のエントリーが出来たのが21時を過ぎてから。

この時点でやる気はなくなっていたんですが、良いポイントだったので入ると、
そのまま地味にズルズル下げてくれたので、何とかトータルプラスで終われました。

昨日の相場は、「プラスで終われただけ優秀だな」と自分で思ってしまうレベルのクソでしたね。

昔もそうであったように、市場は5年前や10年前と同じだ。
なぜならそうであったと同じように変わり続けているからだ。

というエド・スィコーターの名言を実感しています。

相場は変わり続けるものですが、あのポン円がこんなに動かなくなるなんて、
10年前は想像すらできなかったですね・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました