2月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日で2月も終わり、そして清々しい土曜日!

あー、相場が動かないと気分が良い!

どうしても平日はトレード時間じゃなくても、ピリピリしちゃうんですよね。

でも今日もやること一杯あるんだけどなぁ・・・。

20150227.png

1回目:-3.9pips
2回目:11.9pips
3回目:17.0pips

1回目はレンジにハマッて負けちゃったんですけども、
2回目と3回目でそこそこやれました。

2月のトレーディングは以上でした!

えーと、教材の購入者の方とのメールのやり取りの中で、
ノッティーさんにとってトレードとは何ですか?
っていう質問を貰ったんですよ。

もうね、僕にとってトレードはビジネス
もうこれっきゃない!お仕事です。それ以上でもそれ以下でもない。

お仕事だからヘマをやらかさないようにしっかりと検証する。

お仕事だから、出来るだけ損失を少なくするように努力する。

お仕事だから、ルールを守る。

そう、仕事なんです。だから楽しさとかそういうのは二の次。

仕事だと、非情になれますからねぇ。

トレードでスリルとかそういうのは求めるものじゃないんですよね。

求めるのは利益だけ。

自分が考えうる中で、いいポイントだけをチョコン、チョコンと取っていく。

コレが僕が利益を出すためのスタイルであり、お仕事のやり方。

トレード中に思うのが、「トレーダーって職人だわ」っていう事です。

自分で磨き上げた技術と経験を元に仕掛けて手仕舞う。

そしてまた次の仕掛けを考える。コレの繰り返し。

地味ぃなんですけども、コレがトレーディングの現実なんですよねぇ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. らんでぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    のってぃーさん、こんにちは。
    久しぶりにポチりに来ました。 久しぶりでスイマセン。笑
    12月から検証してた自分なりの手法が2月に入って勝率5割まで下がってしまいました。 それまでは勝率8割だったのに。
    マーケットの節目を見つけてエントリーする方法だったんですが、そういう手法は相場の様子が変わると機能しなくなっちゃいますね。
    兼業トレーダーにとっては「待つこと」を楽に出来る良い手法だと思ったんだけどな~。笑

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    らんでぃさん、こんばんは。
    相場の状況によって極端に調子が変わる手法だったんですね。
    その手法が合う相場を見つけてやれれば、美味しい手法になるかもしれませんよ。
    相場っていうのは難しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました