9月30日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日から10月。そして今日から消費税率が10%に引き上げられました・・・。

この時点での消費増税ってどう考えても悪手ですよね。
日本経済が決して良いわけじゃないのに何故こんなクソみたいなことをやるのか・・・。

日本政府も消費増税による消費の冷え込みや批判を回避するために
キャッシュレス決済の場合はポイント還元なんてやっていますけど、ややこしいですよね。

最大でポイント5%還元するくらいなら最初から税率上げるなよ!

と誰もが思うわけですが、国としてもとりあえずは消費税率を上げた実績を作って、
そこからゆでガエルのように国民になれさせていくつもりなんでしょう。

その最初の段階としてややこしいポイント還元+低減税率。
絶対に混乱する。間違いない。

そしてこの消費増税ですが、相場にも影響しそうです。
過去の例から見ても、消費増税後は円安に動く傾向があります。

まぁ当然と言えば当然で、消費税が上がれば円の価値も僕たちの貯金価値も実質的に
下がるわけですからね・・・。

 

何で日本ってこんなに税金やら社会保障費がクソみたいに高いんだろうか・・・。
僕、病院なんて年に数回行く程度ですけど、国保に毎年年間80万円ほど払ってます。バカバカしい。

9月30日分のトレーディング

1回目:-4.6pips
2回目:11.6pips
3回目:-6.6pips
4回目:24.4pips
4回目:3.0pips

最初の目線は下。
でしたが、1回目のショートの損切り後は上げ相場に。

しっかりと押してから反発するタイプの動きだったので、押し目を狙って、
4回目のトレードでそこそこのヒットになりました。

で、18時過ぎに上昇が一段落してからは様子見モードに。

20時半を過ぎてから再度上げてきたので再びロングしましたが、微妙な感じでしたね。
で、相場はそのまま中途半端に上下するだけだったので終了。

復帰戦にしては悪くない結果だったかなという感じです。

今日から10月。今年も残すところあと3ヶ月。
消費増税を始めとしてネガティブなことが多いですが、
その感情をトレードにはぶつけずにやっていきたいものです。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. KEN より:

    のってぃーさん いつもブログ更新お疲れ様です。
    何年間もブログの継続すごいです!

    ところでひとつ聞きたいことがあるのですが
    トレーダーも経営者も基本「孤独」ですが、経営者は経営者同士の集まりや飲み会、また地域の会合などがあり、人によってはそれが面倒だとか時間の無駄だと思っている方もいると思いますが、それでも時には憂さ晴らしになったり、メンタルが弱っているときの支えになったりすると思います。

    それを考えるとトレーダーが近所にいるのかどうかもわからないですし、オフ会もあまり現実的ではありません。

    のってぃーさんは、もともと飲み会自体好きではないと思うのですが、
    たまにはトレーダー同士で飲みたい とかトレーダーのことで実際に話をしたい聞きたい、とか思ったことはありませんか。

タイトルとURLをコピーしました