2022年4月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年4月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のドル円やポン円は東京時間に割いた値を更新したものの、
ロンドン時間以降で下落して日足では陰線になっていますね。

正に僕の予想した通りになっています。

まぁポン円については、ポンドルが強く上げたために下げ幅は小さめですが、
それでも上ヒゲが長く実体の小さな陰線が確定していることもあって、
調整的な動きになるかな?と考えています。

少なくともこの状況から日足レベルで高値ブレイクを狙ってロングをするのは危険でしょうね。

4月20日分のトレーディング

1回目:13.7pips
2回目:-11.6pips
3回目:21.2pips
4回目:19.5pips
5回目:-8.4pips

目線はずっと下。

午後に入ってから強く下げていて167円台に入っていたので「やっぱり上げは終わりかな?」
と思いながらのスタートでした。

しかし、トレード開始からしばらくはチャンスが無かったので見ているだけ。

16時を過ぎてからようやくしっかりと下げてきたのでショートしていきました。

途中までは167円を割るかな?と思いながらのエントリーでしたが、
下げの流れが加速して一気にブレイクしていきましたね。

で、4回目が終わってからは少し様子見モードに。

19時半頃から下げがひと段落して横ばいになりますが、21時を前にして再度下落。

「よし、また来るか?」と5回目のショートをしたもののこれは損切りになり、
その後は上昇していったので終了となりました。

相場のボラが広がっているおかげで、大きなトレンドとは反対方向に動いてもチャートがキレイでトレードしやすいですね。

かつてのポン円はこんなチャートが普通で、とってもトレードしやすかったんですが、2016年のブレグジットショック後からボラが急低下して変わってしまったんですよね・・・。

ようやくブレグジット前のレートに戻って、チャートもキレイになってきています。
この状態が長く続けば・・・と毎日祈ってますよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました