9月19日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月19日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円も「迷い」を感じさせる動きでしたね。

東京時間で強く上昇して前回高値をちょいと更新したんですけど、
ロンドン時間で上げた分だけ下げる流れに。

結果として昨日の日足はまたまた実体の小さな十字線になりました。

今日はFOMCの金融政策の発表がありますけど、
ポン円はどうもすこし下げそうなチャートになってきているように思えます。

この状態から上げたらそれはそれで凄いけどね・・・。

ポンド円

201709190.png

1回目:-5.9pips
2回目:7.2pips
3回目:2.4pips

最初の目線は上。

直前に高値を更新したこともあって結構強気でした。

でも、僕がトレードを始めた途端に下落。

その後はレンジが少し続いたと思いきや今度は大きく下げていったので、
目線を変えてショートモードに。

以降はずっとショート目線でしたが、大してチャンスも無く、
ただチャートをボーっと見ている時間が長かったですね。

まぁ先週は相場が動いてトレードも忙しかったですから、
今週はちょっとトレード中に暇になるのもサイクルの一つかなと思っています。

相場と関わると「サイクル」を意識してしまいますよね。

月とか曜日のサイクル、相場の上げ下げのサイクル、ボラティリティのサイクル
自分のトレードのサイクル、モチベーションのサイクル・・・。

意識せずともサイクルは回っているわけですけども、
少なくとも自分に関するサイクルについては、
1周した時点で以前の自分よりも成長できていたらなぁとは思いますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました