9月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

こんな重要な日に体調不良でございやす・・・。

最近の気温の変動にタンクトップ一枚で乗り切ろうとしたのが悪かったようで、
風邪気味な感じが否めません。のど痛いっす。体がだるいっす。

さて、今日は日銀とFOMCの金融政策の発表があります。

どっちも重要で、日銀は更なるドーピングがあるのかどうか、
FOMCの方は利上げするのかどうかが焦点になっています。

日銀の方は最近の金融政策はスカしてばっかりだから、
長期的な方向性にはつながらないかもしれませんが、
アメリカの利上げについては市場全体のインパクトになりますから
今後の相場を考えるうえで重要ですね。

そんなわけで今日はどんな動きをするのか全く予測できません・・・。

では昨日のトレーディングでも。

20160920.png

1回目:-4.2pips
2回目:1.5pips
3回目:-3.2pips
4回目:-5.6pips
5回目:18.3pips

最初から目線は下。

目線は合っていても相場と上手く調和できない典型的なパターンで、
かなり苦戦しました。

何とか5回目のエントリーのポジションをホールドしてプラスに
持っていけましたけど、利確後は「もうトレードしたくない」という気持ちで
いっぱいだったので終了しました。

この辺の引き際というか、自分の内側の声に耳を傾けるのは大事ですね。

特に自分の士気が下がってる時は無理しない方がいいですから。

それから体調が悪い時も・・・。

今日は午後から体調が良くなればトレードしたいと考えていますが、
相場や指標次第では思い切って休もうと思います。

相場は明日も明後日も開いていますからね。

無駄に焦らず、自分の体調を見極めてトレードすべきですね。
(・・・と自分に言い聞かせております。)

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました