2024年2月21日&22日分のトレーディング解説 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2024年2月21日&22日分のトレーディング解説

どうもノッティーです!

昨日は日経平均が史上最高値を更新したということで大きなニュースになりましたね。

僕もこのブログに年内には更新すると書いていましたけど、まさかこんなに早いとは・・・。

実体が伴っていないとか、今はバブルだとか言われていますが、これから実体が伴ってくる可能性だってあるわけですし、先のことは分からないですね。

今年に入ってから新NISAが始まって、今のように株価が上昇しているのであれば、「乗り遅れるな!」とばかりに新規参入してくる人も増えるでしょう。

今みたいに日本円の価値が下がって物価が上昇して、しかも金利も実質的にゼロであれば、何かに投資する方が賢明に思えますから。

まぁ、投資はリスクもありますが、それは日本円を保有し続けるのも同じこと。

結果は後にしか分からないものの、何か行動を起こすのは悪くないことだと思います。

ちなみに僕は新NISAでインド株インデックスの投信を買っています。
今の所で3%くらいの利益が出ています。

インド株のインデックスが積立投資枠ではなくて、成長投資枠なのが気に食わないんですけどね・・・・。

2月21日分のトレーディング

1回目:-4.3pips
2回目:7.0pips
3回目:0.4pips

引き続き低ボラ相場の中でのトレードでした。

チャートが乱れがちで上下に動くおかげで目線が定まりにくく、それでいて大きな動きは取れず・・・と半ば諦めながらチャートを見ていました。

結果としても寂しいものでした。

2月22日分のトレーディング

1回目:-6.1pips
2回目:9.5pips
3回目:22.2pips
4回目:9.0pips

22日は東京時間の時点で190円を突破しました。

これはブレグジットショック前の2015年8月以来と言うことで、やく8年半ぶりとなります。

チャートの乱れていた時とはとは明らかに違う感じだったこともあって、積極的にロングしていきました。

久しぶりに「これがポン円だよね!」と思えるような相場でした。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました