3連休の月曜日はトレードを休みます&パソコン購入しました

どうもノッティーです!

3連休の最終日ですね。
ポン円は下窓スタートながらもすぐに窓が埋まっています。

先週のポン円は月曜日に一時は140円台まで下落しましたが、
その後は地味に上昇して現在は142円80銭程度。

ドル円は上げたものの、ポンドルが芳しくない動きだったため、
日を追うごとに値幅が小さくなって行く相場でした。

ポン円の日足を見ると、方向としては上。

ポンド円日足

これからスッと上げてくれたら良いんですが、
現状の保合っぽい流れを見ると、上げるにしてももう少し時間がかかるかな?
という印象です。

そんなワケなので、今週も頑張っていきましょう!

月曜日が祝日の場合はトレードを休みます

新年にあたって、新ルールを作りました。
それが、月曜日が祝日(3連休)の場合は、トレードを休むというルールです。

理由としては割に合わないから。

昨年からどうも「月曜が祝日の日は勝てねぇなぁ・・・」と思っていて、
実際に過去の結果を調べてみたらやっぱり今ひとつでした。

特に2019年は悪くて、トータルではちょいとプラスではあるものの、勝率は5割以下。

まぁ2018年はそれなりに勝ててはいたんですが、
いずれにしても大きく動いて沢山取れてる日はありませんでした。

何かね、祝日の日にトレードした場合って、トータルがトントンでも
損した気分になるんですよね・・・。
平日だったら負けてもどうって事ないんですけど。

そういった理由もあって、今年は試験的に月曜日が祝日の場合はトレードを休むことにします。

人生トレードが全てでは無いですからね。

過去のトレードについて、特定の日に絞って検証すると、
割に合わない日が出てくることがあります。

そういった日は思い切って休む方が、精神的にもリスク的にも楽になると思いますよ。

パソコンを購入しました

週末にデスクトップPCを購入(注文)しました。

今現在、僕が使用しているのはノートとデスクトップの1台ずつなんですが、
デスクトップの方は、まだWindows7なんですよね。

個人的には7の方が使い勝手が良かったのでwindows10にアップデートしていませんでした。
しかし、残念ながら明日にwindows7は延長サポートが終了します。

一応当初はギリギリのところでアップデートする予定でした。
でも、デスクトップの方は購入してからもう4年以上が経過。

一応現在でもバリバリ動くんですが、
「どちらにしても近い将来にパソコンを買い換える必要性が出てくるのであれば、今買っておくか。」

と思って意を決して購入しました。
仕事で使うモノは、壊れてしまってから交換じゃ遅いですからね。

月末に届くので楽しみです。

スペックは以下の通りです。

  • OS:windows10
  • CPU:core i7-9700
  • メモリ:32GB
  • M.2 SSD:512GB
  • HDD:2TB
  • グラフィック:NVIDIA Quadro P2200(4画面対応)

僕の用途としては持て余しまくりのスペックです。
全体的に1つグレードを落としても全然余裕だと思います。

それでも、これから少なくとも3年以上毎日使用するわけですし、
「今以上にパソコンの性能を求められるようなことをするかもしれない」
と思うと、毎回の事ながらちょっと背伸びしたくなるんですよね・・・・。

で、パソコンのスペックを使い切れずに次のパソコンを購入する・・・。
というサイクルが続いています。

まぁ性能の高いパソコンを使うと、動きが速いのでストレスも無いですし、
長い期間使えるので、投資する価値はあるかなと思っています。

データの移行が大変ですが、届いたらゆっくりとやっていこうかなと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました