どうもノッティーです!
昨日はポンドが爆上げでしたね。
東京時間から勢いよく上昇。
ロンドン時間でもEU離脱延期を要請する法案の審議入りで期待上げ。
そして実際に可決されて、更には日本時間深夜に下院で
「合意ないEU離脱を阻止する法案」が成立して更に上げていきました。
その結果現在のポン円は130円台。
たった1日でめまぐるしく状況が変わりましたね。
っていうかさ、合意なき離脱を避けるために頑張っていたメイ前首相が支持を得られずに辞めて、
次は合意なき離脱を推進するジョンソン首相に代わったわけですよ。
それなのに今度は合意なき離脱を阻止する法案が通って、また離脱延期の可能性って・・・。
イギリス国内は混沌としていることがよく分かりますね。
そして、EUはどんな対応を取るんでしょうか。
もうさ、「難民問題も少し落ち着いたからやっぱEUに戻るわ、ごめんね!」
っていって謝ったらいいのに。
まぁこれだけ迷惑を被ったEUが許すわけないとは思いますが・・・・。
9月4日分のトレーディング
1回目:12.4pips
2回目:-5.3pips
3回目:-1.3pips
4回目:7.7pips
目線はずっと上。
火曜日のニューヨーク時間の上昇を引き継いで東京時間でも上昇、
という流れからトレードを開始しました。
最初はかなり勢いもあって、ガンガン入っていったのですが、
2回目で損切り後にまた上昇して・・・という嫌な動きに。
「これはもしかして・・・」と思っていると、
やっぱり高値を更新しても続かず、少し押してまた高値を更新して・・・のパターンでした。
上げてはいるけどすぐに叩かれるし、押しは弱いし・・・で上げる相場を
恨めしく見ていました。
まぁそれでも結果としては悪くないトレードだったとは思うんですけど、
いつでもロングで入れる状態でチャートを見続けて、
上げているのになかなか入れず、入ったら負けて・・・というのは
メンタルがすり減りますね。
「トレンド」と言っても色々なパターンがありますからね。
チャートを見ている最中にそのパターンを見極めるのはなかなか難しいですが、
「あれ?」と思ったら、少し冷静になって疑ってみることが大事ですね。
逆に熱くなってしまうとドツボにハマってしまいかねませんので・・・。
コメント
ご無沙汰しておりました。いつもブログを読ませていただいております。以前に安定して勝てるようになってきて専業トレーダーとしてやっていく自信がついてきた。他の人の手法が気にならなくなったとコメントを書かせていただいた者です。(メールアドレスが同じ)更なる安定とトレードの質を上げていければと考えています。連勝が続く(結構何十連勝したりします)と何をしても勝てるでしょう病になり、きちんと相場の神様からきつーいお灸をすえられてしまいます。ちょっと勝ったぐらいでいいかげんなトレードをして泣かされてしまわないようにのってぃーさんが心がけていることがあればぜひとも教えてください。
ドル円一本さん
ご質問につきまして、今日の記事で回答しましたのでぜひご覧ください。