8月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はFOMCがありましたけども、発表されてからは
全体的にドル安に向かったみたいですね。

どうやらアメリカの利上げについてちょいとFOMC内のメンバー間で
意見の相違もあるようで、利上げの時期が遠のいたかな?

という理由のようです。

そんなこともあって今現在でドル円が火曜日の安値を割ろうとしてますね。

8月も後半戦でようやくFOMCも終わって「そろそろ動け!」と思ってるところです。

おっと、昨日のトレードの話をすっかり忘れてました。

ポンド円

20160817.png

1回目:-7.4pips
2回目:8.9pips

最初の目線は上。

まぁFOMC前だからということであまりやる気はありませんでした。
そんな僕の気持ちに反応するかのように、相場の方も僕の手法とは合わない
エントリーチャンスの無い動きでした。

ある意味相場と僕がシンクロしていたんですね(笑)

この時点でトレードを止めておけば良かったんですが、
結局エントリーしてしまって損切り。

負け越すことも覚悟しながら2回目でようやく取り戻せて終了でした。

何かもう疲れただけって感じでした・・・。

こういう時は「マイナスじゃなくて良かった。」、
トレードの経験値が無料でもらえた」と考えるしかなさそうです。

話は変わってお酒の話でも。

ビール税の一本化の話が出てきていますね。

ビール会社は酒税法に引っ掻き回されて「こりゃたまらんわ!」
ってところでしょうね。せっかく研究開発したのにねぇ。

僕は下戸なのでお酒は基本飲めません。

昔は「酒が飲めたらなぁ・・・」と思うこともよくあったんですけど、
よくよく考えると、兼業の時に仕事終わってから検証とかトレードを
頑張れたのは晩酌をしなかったからなのかも・・・と今思ってしまいました。

人生の楽しみ方は人それぞれですから、仕事後の晩酌を楽しむのも
個人の勝手ではあるんですが、少なくともトレードや検証をやっている時に
お酒を飲むのは厳禁だと思います。

当たり前ですよね。仕事中に酒飲むのと一緒ですから。

ロンドン・ニューヨーク時間メインのトレーダーにとって
酒が飲めずに酒の誘惑もないのはちょっとしたアドバンテージかも???
なんて思っちゃいました。

(酒好きの人は「酒が飲めないなんて人生損してる」と思うでしょうけどね 笑)

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました