9月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もまたポンドが下げましたねぇ。

なんとポンドルに至っては一時的にとは言え1.20ドルを割り込んでしまいました。

今年の安値を更新すると同時に、2016年10月に付けたポンドル最安値手前まで
下げて行きました。

このポンド安のおかげでポン円も126円台まで下落。
ポン円も今年の安値に迫る勢いでした。

ただ、本格的にロンドン時間が始まると一気に買い戻しが進んで、爆上げ状態に。

おかげでポン円の日足は釘のように下ヒゲの長い陰線が確定しています。

まぁ昨日の勢いある上げを見れば、底は堅いことは分かります。
短期的には上げることも考えられます。

ただ、まだまだ安値をトライしてきそうな感じがするんだよなぁ・・・。

9月3日分のトレーディング


(チャート及びトレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:-5.3pips
2回目:37.9pips
3回目:13.4pips

最初の目線は下。

いつものトレード開始時間よりも少し早く良い感じで下げて来たので
「乗るしかない、このビッグウェーブに!」と思ってショートするも損切り。

次は戻りを狙ってショートしたら、これが結構なヒット。

その後も下げ続けて127円を割っていきましたが、
「どこまで下げるかなぁ・・・ちょっと自信ないなぁ・・・」
と思って飛び込まずに見ているだけでした。

流れが変わったのは17時を過ぎて。
それまで下げていた状態から一気に上昇、そしてレンジになりました。

それからしばらくして20時に更にドカンと上げたので、押しを狙ってロング。
結果的にはそれが最後のエントリーとなって終了しました。

正直なところ16時過ぎから17時の間の下げはヤキモキしながら見ていましたけど、
結果的には悪くないトレードが出来たかなと思っています。

今週は月の1週目ということで、水曜日の今日から指標ラッシュですね。
アメリカやイギリスの指標や要人発言があります。

どう動くかは分かりませんが、ニューヨーク時間は混沌としそうな感じです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました