2021年8月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年8月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げましたね。

先週はずっと下げっぱなしで再度149円台に割り込みましたが、
昨日の上げのおかげで何とか150円台まで戻しています。

日足を見ると昨日の陽線はそれなりに目立って大きいこともあって、
次はまた反発して上げるのかな?という感じですね。

日足では149円台~153円くらいまでのレンジになりそうです。

今年の8月は比較的良く動くのでトレードしやすくて良いですね。

どっちに動いても良いので、引き続き1日内でそれなりの上下がある相場を期待したいところです。

8月23日分のトレーディング

1回目:-7.2pips
2回目:14.0pips
3回目:2.5pips
4回目:5.3pips

目線はずっと上。

東京時間から上げていたので、15時過ぎから流れが変わる可能性もあるかな?
と最初は懐疑的にチャートを見ていました。

で、やはり15時半頃から上昇が落ち着いて下落。
「これからどっちに動くかな?」と思ってみていると、17時ごろから再上昇。

150円台にも明確に乗っていたので、「やっぱり上に行くのね。」とロングしていきました。

以降は基本的には上げっぱなしだったので、結果的にはどこで入っていてもロングしていたら勝てる相場だったかな?とは思います。

ただ僕自身としてはちょっとやりにくかったり、
「どこまで上げるんだ?」と思う局面も多かったですね。

まぁ動いているからと言って必ずしても自分にとってやりやすいわけでもなければ、勝てるわけでもありませんからね。

ここを勘違いすると、動く相場に取り残されたくない気持ちや、利益を出せていないことによる焦りによってポジポジ病になったりするので要注意です。

相場は常に取引の機会を提供してくれているだけ。
どれをチャンスとみなすかどうかは我々の判断次第・・・ということを忘れてはいけませんね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました