2月21日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月21日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は火曜日に続いて朝から勢いよく上げていきましたが、
東京時間が終わって一気に下げていきましたね。

ニューヨーク時間ではある程度戻しはしたものの、
朝方にまた下げて現在は149円台中ほど。

火曜日から大きく上げたのもほんのつかの間で、
ほとんど全戻しに近い状態ですな・・・。

やっぱり日足の戻りを狙いたい人は多くいるって事でしょうね。

ポンド円
20180221.png

1回目:15.2pips

最初の目線は一応上。

午前中に大きく上げて151円付近まで進んだものの、午後からはレンジ。

僕がトレードを始めてしばらくは全く動きがありませんでした。

それから少しして上げたものの、コレといったチャンスもなく今度は下落。

ルール的にショート出来ない状況でズルズルと下げて、
18時半の失業率でガッツリ下落。

その後も全然チャンスがなく、「もうダメだかな?」と思い始めたときに
ようやくチャンスが来て、そのまま終了となりました。

昨日は動きがあるんだけど手が出せないなぁ・・・という状況が長かったですね。

こんな時はついエントリーしたくなるものなんですけど、誘惑に負けたら絶対にダメ。

もしそれで上手くいったとしても、ルールを守るための緊張感みたいなものが
ほころびてしまって、次はもっと簡単に、葛藤も少なくルールを
破ってしまうんですよね。

そうなった先は・・・言うまでもないですね。

ルールを破るっていうのは、その時は良かったとしても、
徐々に精神をむしばんでいくものなんです。

僕も何度も経験しているのでよくわかります。

でも、いつかは

「もうこんな嫌な思いするくらいならルールを守る方がマシだ!」

と本気で思って実行できる日がくるものなんですよ。

頑張って続けていたら、きっと来るんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました