3月6日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日も結構動きましたね、ポン円。

特に目立った動きとしては、20時頃からの急上昇。

北朝鮮が非核化についての協議をする・・・という話が出たおかげで、
一気に上昇しました。

でも上げは長くは続かず、ニューヨーク時間ではレンジに入り、
そして今朝、7時半頃にゲイリー・コーン米国家経済会議(NEC)委員長が辞任する
ニュースでまたまた下げてします。

トランプ政権下では次々と人が辞めていきますね・・・・。

昨日から現在までの動きを日足で見ると、
「戻りを売られた」という感じではあるんですけど、短いスパンで動きを見ると、
どうも混沌とした印象を受けますね。

ニュースに大きく振り回されている感じです。

まぁしっかりと動くだけマシですけど。

ポンド円

201703060.png

1回目:3.0pips
2回目:5.4pips

最初の目線は下。

でもそんなに良い下げ方ではなく、ショートしにくい動きで、
「エントリーしたくないなぁ・・・」という状況が長く続きました。

そして20時前から上げ始めたんですが、上げの勢いが強すぎて
なかなか途中で入れませんでした。

ようやく2回目のエントリーをしたのが結構上げきってから。

そのおかげで微益撤退となってのまま終了でした。

やっぱり一気に相場の流れが変わると対応するのが難しいですね・・・。

僕のルールでは昨日のような相場は得意なような苦手、というか
エントリーしてはいけない状態が長くて、じっと見ていることが多いんですよ。

まぁ、合わない相場ってのは定期的にやってきます。

その相場で損失を出さないだけでも十分だと僕は思っています。

合う相場でしっかりと利益を出しておけば、
トータルでは絶対にプラスになるわけですから。

毎日のトレードも、今後長く続くトレードの1つに過ぎない、
と考えると、多少は力が抜けて精神的にも楽になるとおもいますよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました