2020年10月14日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年10月14日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は東京時間から欧州時間初動で下落したものの、
18時以降は急反発の全戻しとなりました。

EUとの交渉を前に様々な憶測や情報で相場が動きますね。

結果がどうなるかは分かりませんが、現状では上にも下にも行けない状況です。

ポン円日足です。

現状は135円台~137円ちょっとまでのレンジ。全EMAがヨコヨコになっています。
しかもほとんど重合しています。

コレはホントに嫌な状況ですよね・・・。

ただ、現状としてはイギリスとEUの交渉関連をネタに相場がそこそこ動いているため、
日足レベルではヨコヨコであっても、デイトレやスキャルはしやすいかなとは思います。

このままヨコヨコが続くと、ヤバイ状況になるわけですが、
今日のEUとイギリスの通商交渉で、上か下のどちらかに大きく動きそうな感じではあります。

いや、むしろ、交渉の結果待ちではないでしょうか?

今日は荒れそうな感じがしますので、要注意してトレードしていきましょう。

10月14日分のトレーディング

1回目:2.6pips
2回目:23.1pips
3回目:-10.4pips

最初の目線は下。
東京時間からズルズルと下げていたため、当然ショートを狙っていきました。

1回目のショートは不発でしたが、2回目で大きくゲット。

「今日は調子が良いな」と思って3回目のチャンスを待っていると、18時に謎の急上昇。

「ブレグジット協議はすぐには打ち切らない」という報道が出たとのことで、
そこから上げの流れに変わりました。

18時以降の上げはなかなかキレイだったんですけど、
なかなか僕の手法と噛み合わず、長いこと待つだけの状態が続きました。

そして、21時前にようやくチャンスが来るも損切り。
以降は指標等もあって手が出せず終了となりました。

昨日は良い動きを取れなかった残念さがありましたね・・・。
まぁこれも相場。仕方がないですね。

大きく動いている時ほど勝ちやすい・・・というわけでもないですから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました