どうもノッティーです!
昨日のポン円は下げましたねぇ・・・。
日本時間の16時から雪崩のように下落して、
たった2時間で139円台後半から137円台まで一気に進みました。
要因はまたまたブレグジット。
ジョンソン首相が交渉を打ち切るという発言でした。
その後はニューヨーク時間で強く上げて139円台まで戻しましたが、
全戻しとまでは行きませんでした。
ポン円日足です。
昨日は下ヒゲの目立つ陰線が確定しています。
上昇トレンド中ということもあって、急落したところで買いが入って
ヒゲを残すだけとなりましたけど、1日の値幅としては大きかったですね。
チャート的には、やはり上の140円台に何度も乗っかろうとしたけど、
ダメだったので下落した・・・と言えそうです。
それにしてもここ数カ月は本当に月曜日によく相場が動きますよね。
ちょっと気になったのでポン円の日足の月曜日の日に赤い縦線を引いてみました。
何だか月曜日に目立って大きく動く日が多いですよね。
しかも、月曜日の足の方向にその後伸びていく傾向があるような・・・。
ちょっと前までは月曜相場といって、動きが今一つなことが多い印象だったんですけど、
最近は明らかに変わってきているように感じます。
12月7日分のトレーディング
1回目:12.6pips
2回目:59.7pips
最初の目線は下。
でしたが、1分足では地味に上げていたので見ているだけでした。
明らかに流れが変わったのが16時を過ぎて。
ボラティリティが拡大して、チャートも綺麗なまま下げてきたので、
積極的にショートしていきました。
特に2回目は見事に決まってくれて最高の週明けとなりました。
18時過ぎに底を付けてからはレンジに。
それまでとは打って変わってボラが低下していたこともあって、
トレードする気にもならず終了となりました。
先週あれだけ140円を小突いても明確にブレイクできない状況だったので
「下げるかもなぁ・・・」とは思っていましたが、こんなに下げるとは思っていなかったですね。
ブレグジットに対してネガティブなニュースが出ると反応しやすいことは変わってないようです。
コメント