2022年1月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年1月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は下げましたね。

東京時間では勢いよく上げたものの、ロンドン・ニューヨーク時間では下落。

一時は157円に到達しそうな勢いではありましたが、
現在は155円台後半を推移しています。

何だか「上がダメなら下」といった感じになってきましたね。

まぁまだポン円は年末年始に大きく上げた後で、現在は押し目の段階なので、
途中で買いが入りやすいとは思います。

そうなるとやっぱりセッションごとに動きが大きく違ったり、
急反転しやすくなったりするので、トレードしにくい相場になりやすいかなとは思います。

今現在としてはポン円は魅力のない通貨ペアですね・・・・。
まだドルストレートの方が良い動きをしていますから。

1月18日分のトレーディング

1回目:6.8pips
2回目:10.0pips

最初の目線は上。

トレード開始時は1分足が下向きだったものの、時間が過ぎると上向きに。

昼に大きく上げてからは勢いが無くなってはいましたが、
地味に上げてきたので1回目はロング。

しかし、乱れたチャートに辟易して利食いする結果に。

「今日も嫌な相場だなぁ・・・」と思っていると、17時過ぎから下落。

上目線だったのでしばらくは傍観していましたが、ここでかなり強い下落に。

途中でショート目線に切り替えたものの、入れそうな所もなく、やきもきする感じに。

最近は大きな動きがあってもルール的に入れないことが多くて、
ストレスになっているんですよね・・・。

しかし、これもルール。

これまでこのルールでやってきたからこそ利益を出し続けているわけですから、
一時の感情に任せてルールから外れることは絶対にやってはいけないこと。

で、結果として長い時間傍観する状態が続いたのですが、
21時ごろから再度下落。

この下げを狙って2回目はショートして終了となりました。

昨日のトレード時間中のメインの下げは取れませんでしたけど、
まぁそこそこ取れてよかったかなと思います。

待つことって大事ですよね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました