6月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は米朝首脳会談が午前中からありましたが、
相場の反応は今ひとつな感じでしたね。

一応会談としては、明確な非核化については決定したわけではないですが、
「非核化するのなら日本と韓国が負担するだろうと思う」と言ったトランプ大統領って、
外交が上手いというか何というか・・・。

拉致問題も解決せず、今まで嘘ばっかり言ってきて、
カネだけもらって今後も核開発を続けそうな国に援助はしたくないですねぇ。

で、昨日の相場ですが、ポン円は上げたり下げたりとよく分からん動きが
続きました。

ポンド円
20180612.png

1回目:25.0pips
2回目:-6.9pips
3回目:4.1pips
4回目:14.7pips

昨日は所用があってちょいと遅れてトレード開始。

ただラッキーなことに僕がトレードを始めてから相場が動き出しました。

そこですぐにロングしたわけですが、1回目で耐えたおかげでそこそこのヒット。

それ以降は勢いを失った状態が長く続きましたが、
ちょいと残業をしたおかげで相場の動きの割には良いトレードができました。

まぁやっぱり「待つ事」って大事ですね。

自分にとってエッジがあるときまで待つ。

その時が来たら躊躇せずに仕掛ける。

これがトレードの基本であり、奥義でもあると思うんですよ。

チャートをずっと見ていると、自分の狙うところじゃないのに
つまみ食いしようとしたりする気持ちもわかりますけど、
自分のエントリーポイントを明確に知っている人ほど、余計なことはしません。

だって、それ以外のことやったら負けるって経験上知っているから。

この「経験上知っている」っていうのが大事なんでしょうね。

何度もボコボコにされないと分からない事もあるんです、きっと。

さてさて今日はFOMC。

利上げ予想が大多数ですが、サプライズはあるんでしょうか。

ロンドン時間が静かだったら、何かあるかも・・・と思ってしまいますね。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました