7月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日の夜にとんでもないニュースが出てきましたね。
<投資信託>家計保有額、30兆円以上も誤計上 日銀がミス

個人の代表的投資商品である「投資信託」の家計保有額が、日銀の統計作成時の誤りで30兆円以上も過大計上されていたことが判明した。近年順調に増加しているとされてきた投信保有額が、実際は減っていたことになり、「貯蓄から投資」が進んでいると信じてきた証券業界に衝撃が広がっている。

簡単に言うと、

アベノミクスのおかげで貯蓄から投資に向かって、
投資信託がすっごく売上げを伸ばしてた!ってずっと言ってたんだけど
それは計算間違いだったのよ、実は減ってたわ!ごめんよ

というマジでシャレにも冗談にもならないお話です。

30兆円の計算ミスってちょっと考えられない・・・。確信犯だろ。

しかも、ご丁寧に通常国会が終了してからのご報告とはね・・・。

日経平均は日銀のETF買いというドーピングの官制相場。

GDPは新たに下駄を履かせる計算式を採用してカサマシ。

そして、個人の投信保有額をチョロマカして盛んな投資をアピール。

アベノミクス(笑)とは一体・・・。三本の矢ってコレのこと?

結局のところ、見かけ上の数字を良くしようと頑張ったけど、
やっぱり個人の生活は良くなっていないことが証明されましたね・・・。

これだけの嘘ついておいて来年に消費税率を上げるなんて言わないよね?

もっと野党がしっかりしていたら、政権は変わっても良いハズなんだけど、
野党はもっと酷いからなぁ・・・。日本の将来が不安で仕方がないっす。

さて、昨日のトレードですけども、昨日は月曜日と言うこともあって
ちょいと調整的な動きでしたね。

ボラも全くなくて面白くない相場でした。

20180723.png

1回目:0.1pips
2回目:-4.2pips
3回目:4.1pips
4回目:3.0pips
5回目:1.0pips

最初の目線は下。

でしたが、チャンスも無くチャートを見ていると、16時頃から上昇。

でもエントリーできずに見ていると今度は下げてきたのでようやく1回目のショート。

下げが止まると今度は上昇に転じたので2回目以降はロングの流れでした。

目線が上に下にと切り替わる相場は相変わらずやりにくいですね。

特にボラがない昨日のような相場はトレードしなくても良かったなぁ・・・
と思える動きでした。

少しトレードを休みます

昨日の記事でも書いたのですが、用事がありまして、
明日からトレードをお休みします。

また、家にいないためブログの更新もお休みさせて頂きます。
復帰は来週の予定です。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました