2022年10月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年10月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もドル円は高値を更新したと言うことで、相変わらずの円安相場ですね。

ただ、18時半前に謎の急落があって、日銀の介入か?と思いましたが、すぐに戻していきました。

相変わらず底が固くて上げ基調ですね。

ポン円の方は、月曜日に170円台を突破しましたが、昨日は少し調整的な値動きでした。

とは言っても、一時的に167円台まで下げたりと、
トレードするためのボラは十分すぎるほどにありますね。

ブレグジットショックの2016年以降、常に低ボラに悩まされ続けてきたのがウソみたいです。

改めて相場は常に動いていて、サイクルがあることを感じますね。

10月18日分のトレーディング

1回目:-13.9pips
2回目:-15.2pips
3回目:24.2pips
4回目:29.7pips

最初の目線は下。

トレード開始直前から良い感じで下げていました。

僕がトレードを始めてからもそこそこキレイに下げていたので、チャンスを見て1回目、2回目とショート!

・・・するも、2連敗。

「うーん、ダメかぁ・・・」と思って引き続きチャートを監視していくと、やっぱりまた下げてくる。

「流れ的には下げだし、ショートすべきだな」
と考えて、3回目のショート。

ポジション保有中に、ちょっと妙な変動があったので早めに逃げたんですが、
もう少し伸ばしていたら、急落が取れていましたね・・・・。

まぁ僕にはそれだけのリスクは取れませんでした。

急落後は長い下ヒゲだけを残して戻してきましたが、また下げてきたので4回目のショート。

コレが狙い通り取れてトータルでプラスにもって行けました。

その後は地味にレンジとなって反転上昇。

目線は基本的に下向きで、終盤になって目線が切り替わったものの、
値動きが小さかったこともあって何もせずに終了となりました。

なかなか荒れた相場が続きますね。
ハイリスクな相場ですので、引き続き注意してやっていきましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました