2020年4月20日分のトレーディング解説 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年4月20日分のトレーディング解説

どうもノッティーです!

昨日は、一昨日に原油先物価格が史上初のマイナスになったことを受けて、
株式市場もポンドも下落しました。

ドル円の動きが相変わらず小さいのはちょっと不明ですけど、
ようやくポン円にも動きが出てきたのは歓迎したいところですね。

ポン円日足です。

やっと短期EMA群を下抜けてきました。
同時に4月のレンジも下抜いて、今月の安値を更新しています!

まぁこれから反発上昇する可能性もありますが、
とりあえずは長く続いた133円台~135円台のレンジを抜けました。

ここから2番底を作りに行けば面白いことになります。

案外GW中にガッツリ下げたりして・・・。

4月21日分のトレーディング

1回目:5.1pips
2回目:-6.3pips
3回目:27.8pips
4回目:24.3pips

目線はずっと下。
ただ、トレード開始時は地味に上げていたので見ているだけでした。

しばらくしてから本格的に下げ始めたのでショートエントリー。
チャート自体も前日までと比べると幾分キレイに推移していたので積極的に仕掛けました。

1回目や2回目のエントリーは133.00円を守る攻防でのトレードでしたが、
3回目で明らかに133.00円が破れたことが分かったので強気でエントリーしたら、
それがなかなかのヒットとなりました。

そして4回目のエントリーでもそこそこ取って終了となりました。

月曜日は苦しいトレードになりましたが、火曜日で月曜日のマイナス分の何倍も取り返せました。

優位性のあるトレードをやっていても、調子のいいときと悪い時があります。

調子の悪いときに必要以上に悲観視せず、逆に調子の良いときに楽観視せず・・・
というメンタルをキープし続ける必要があります。

長いこと続けていたら、自分なりのサイクルが見えてくるとは思うんですけど、
慣れるまで続けることが大変だと思います。

避けられない不調の時に精神を乱して、相場が良いときにエントリーを逃したり・・・
と言うことが往々にしてありますからねぇ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました