10月16日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

10月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はポン円が上げましたねぇ。

月曜日はレンジを割った下窓スタートでどうなることかと思いましたが、
火曜日の上昇でまたまたレンジ圏内に戻ってきました。

あまり歓迎したい状況ではありません・・・。

ただ、日足レベルではレンジであっても、デイトレやスキャルレベルでは
決して悪い相場が続いているわけじゃないのが憎めないところなんですよねぇ。

つまるところ、値幅が限定的であっても、その中でしっかりと分かりやすく
上下してくれたら、別に問題はない、ということになりますね。

あまり釈然とはしませんが・・・。

ポンド円

20181016.png

1回目:3.4pips
2回目:41.5pips
3回目:4.5pips

目線は最初から最後までずっと上。

結構キレイな動きをしていたので狙えるところでは狙っていきました。

まぁ一番良かったのは2回目ですね。

このエントリーが思いのほ良い結果に終わったたおかげで、
後半戦のモチベーションが落ちました・・・。

以前も少し書いたんですが、前半線で大きく取れたエントリーがあると、
後半戦のトレードが蛇足になることって多いんです。僕の場合。

そんなこともあって、20時以降はどうもやる気が出なくて、
ボーッとチャートを見ているだけで終了となりました。

それにしても最近はアメリカのNYダウが乱高下しますね。

先週は史上3番目の規模の大暴落があったわけですけども、昨日は大幅反発。

米中貿易戦争がどうのこうの、アメリカの金利上昇による影響がどうのこうの・・・と、
動いた理由が付けられていますけど、そんなことは以前から知られていますし、
リーマンショックみたいに明確な理由で下げたわけではないので、
市場が落ち着いたら反発もしてくるんでしょう。

先週はアメリカ株式市場に関してかなり悲観的なニュースや意見が目立ちました。

短期で決済する場合はこういったニュースなんて気になりませんけど、
長期のポジションを持つと、こういった意見が必然的に目や耳に入ってくるので、
トレードに影響が出てきそうですね・・・。

長期投資は楽だ!なんて言われていますが、それはそれで難しいんじゃないかと
思う今日この頃です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました