2022年10月24日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年10月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は週明け、日銀介入後の月曜日だったわけですけども、
朝からまたまたドル円が大きく下げましたねぇ。

通常であれば動きが鈍いはずの8時半過ぎからドル円で400pips程の下落・・・。

「これは流動性が低下している時間帯を狙った介入か?」
と思わせる動きではありましたが、どうやら日銀は介入について公言しない主義を貫いているようで、実際に何があったかは不明です。

ただ、その後はほぼ全戻しの動きとなっており、「一体何だったんだろう?」感はありますよね。

  • 介入をしたけど、全然効果が無かったのか?
  • それとも他の勢力が売りを仕掛けたのか?

まぁどちらかは分かりませんが、今後はこのような動きが定期的に出てきそうです。

 

さてポン円の方ですが、こちらの方は先週金曜日の夜の介入で大きく値を下げて引けたものの、週明けの昨日は大きめの上窓が開いて全戻しとなりました。

しかし、早朝のドル円の下落に引っ張られて400pips程急落するも、また全戻し・・・と、上下に大きく振れながらも、結果的には168円台に戻ってきています。

ポン円日足です。

先週月曜日の高値と安値にラインを引いています。

先週は火・水・木と月曜日の足に「はらまれて」いたわけですが、金曜日と月曜日で下のラインをブレイクするもまた戻ってくる・・・と言う状況です。

どうもこの高値圏の価格帯が心地よいみたいですね。

個人的には今週はどっちかに明確にブレイクして来るんじゃないかな?と思っています。

10月24日分のトレーディング

1回目:18.0pips

最初の目線は上。

早朝の急落を見た時は「今日はもうダメだな」と思っていたんですが、すぐに全戻し。

そして午後に入ってからは良い感じで上げていたこともあって、トレード開始から積極的にロングしました。

・・・が、1回目の利食い後は徐々にチャートが乱れ始めてレンジの動きに。

以降は見ているだけの時間が過ぎました。

そして20時前から本格的に下げてきたわけですが、この動きでもチャンスが合わず、エントリーはせずに終了となりました。

まぁ「昨日は勝ち逃げできてよかったなぁ・・・」と言うのが感想です。

値幅はあるけど、ちょっと分かりにくい動きをしがちですからね、最近。

まだ続く可能性はありますので、慎重にやっていきたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました