11月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

最近さ、ポンさんがあんまり動かないですな。

価格が高いところで安定してしまった感じ。

生活の安定は欲しいけど、相場の安定は望まない。

ワガママなトレーダーのつぶやきですよ。

201411277.png


1回目:9.1pips
2回目:8.7pips

昨日はボラ自体は小さめだけど、動きが僕の手法に合っていました。

だからやりやすい!っていう感想です。

昨日のコメントで「ポジポジ病についてどう思う?」っていう質問があったんで
ここで答えマース。

んーと、まぁ、ポジポジ病は良くないと思うwwww。

ポジポジ病はね、誰もが通る道なんですよ。

で、誰かに何かを言われて改善するモンでもないんですよ。

自分の中の考えを改めて、それを行動に移して治る病。

自分自身が変わっていかないとダメなんですよ。

だから、まずはポジポジ病になったら結局損するっていうことを
アタマの中で理解してやらんといかんのです。

まず、トレード中にポジポジ病の発作が出てしまった日の
トレードを見直しましょうか。

過去のトレードで、ポジポジ病になった時の損益をトータルで
出して、どれだけ損したのかをまず数字で確認。

コレがプラスだったら、まぁいいんじゃないかな。

でも、ポジポジ病で悩むっていうことは、損してるはずだから
その損失額をしっかりと直視しましょう。

直視したら理解しよう。

必要以上にトレードやりすぎると、負けるっていうことを

きっとポジポジ病になっている時は、現状を何とかしたくて
ポジってるんだと思うけど、それは全くの逆効果だってこと。

自分の行動でトレード成績を悪化させているっていうことを知ろう。

自分がトレードすると負けることを受け入れよう。

でも、ここまで分かってもなかなか治らないのがポジポジ病。

少しずつ少しずつ改善させていくようにしないとダメなんですよ。

考え方っていうのもすぐに変わるわけじゃないし。

トレード前にこれまでのポジポジ病による損失額を毎日確認するとか、
「ポジポジ病にならない」と毎日紙に書くとか、色々な方法があると思います。

そう、変わるか変われないかは自分次第!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. らんでぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    のってぃーさん、おはようございます。
    ポジポジ病って大体勘でエントリーするのでダメですよね。 ルール通りならエントリーは少なくなるはずだから。
    と言いながら、昨日新たに考えたルールでエントリーしたら負ける負ける。笑 でもFXって止まると思うところでまだまだ伸びるんだな~と。 良いフィルターがあれば勝率上がる気がします。笑

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    らんでぃさん、おはようございます。
    勘でトレードっていうのは危険ですね。
    やっぱりルール通りにトレードしないとね。
    昨日はちょっと嫌な相場でしたよ・・・。
    ホントやりにくかったですから。
    トレンドフォローな手法なら嫌な値動きでした。

  3. ぽんどる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    質問に答えていただき、有り難うございました。ノッティーさんの回答は、一番真理をついているというか、今まで読んだり、聞いたりした中で一番わかりやすかったです。

タイトルとURLをコピーしました