2021年3月11日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年3月11日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は朝起きた時点で超絶体調不良でブログをお休みました。

おそらく花粉症だと思うんですけど、
喉が異様に痛くて、体もだるくて、頭がボーっとして、何もやる気が起きませんでした。

ずっと花粉症の薬を飲んではいるんですけど、
日によってはダウンすることもあるんですよね・・・。

まぁ何とか昼頃から体調が良くなってきたのでトレードは出来たんですけど、
やはり今日も気の程ではないにしても朝がキツイですね。

 

さて、相場の方ですが、ポン円は地味に毎日上げていますよね。

今週は調整が入るかと思いきや日足で陽線が連続して現在は何と152円を突破。

日中に多少下げてもすぐに回復する状態で、ポン円の上げの強さに驚きまくりです。

日足レベルでこんなに上昇トレンドが続くのも久しぶりですね。

3月11日分のトレーディング

1回目:5.8pips
2回目:8.5pips
3回目:6.9pips
4回目:-6.2pips
5回目:3.7pips

最初の目線は上。

それまで上げていたこともあって積極的にロングしていきました。

しかし、ロンドン時間が始まると下落。
思った以上の勢いのある下げだったこともあって、途中からショート目線に。

そして2回目のエントリーをしましたが、利食い後は反発していきました。

反発して再び上昇トレンドに変わったので3回目、4回目とエントリーしますが、
ECB前の地味で低ボラな相場につかまってしまってイマイチな状況に。

そして最後はニューヨーク初動で上げてきたところでロングして微益で終了でした。

来週はアメリカは夏時間に

来週(3月14日)からアメリカは夏時間となります。

ニューヨーク時間の始まりは1時間早くなり、それに伴ってアメリカの指標も1時間早くなります。

今年のアメリカのサマータイムは11月7日までです。

毎年思うんですけど、冬時間よりも夏時間の期間の方が長いんですよね・・・

で、ヨーロッパは3月28日から夏時間に変わります。

今年のヨーロッパの夏時間が変わるのは10月31日なんですが、
実は今年でEU統一の夏時間は終わります。

というのも、2019年にEUの欧州委員会でサマータイム制の廃止が可決されたからなんですね。
(実は大してメリットはなく、その一方で人体への影響が悪いという理由です)

なので今年のサマータイム終了後は、ヨーロッパ各国が冬時間を基準にするか、
それとも夏時間を基準にするか、それともこれまでと同じようにサマータイムを導入するかの
選択を迫られるようです。

まだ少し先の話ですけど、混乱は必至な感じがしますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. Tomomo より:

    ゴールドでも手法使えますか?
    毎日が雇用統計見たいです。

タイトルとURLをコピーしました