どうもノッティーです!
昨日は朝起きた時点で超絶体調不良でブログをお休みました。
おそらく花粉症だと思うんですけど、
喉が異様に痛くて、体もだるくて、頭がボーっとして、何もやる気が起きませんでした。
ずっと花粉症の薬を飲んではいるんですけど、
日によってはダウンすることもあるんですよね・・・。
まぁ何とか昼頃から体調が良くなってきたのでトレードは出来たんですけど、
やはり今日も気の程ではないにしても朝がキツイですね。
さて、相場の方ですが、ポン円は地味に毎日上げていますよね。
今週は調整が入るかと思いきや日足で陽線が連続して現在は何と152円を突破。
日中に多少下げてもすぐに回復する状態で、ポン円の上げの強さに驚きまくりです。
日足レベルでこんなに上昇トレンドが続くのも久しぶりですね。
3月11日分のトレーディング
1回目:5.8pips
2回目:8.5pips
3回目:6.9pips
4回目:-6.2pips
5回目:3.7pips
最初の目線は上。
それまで上げていたこともあって積極的にロングしていきました。
しかし、ロンドン時間が始まると下落。
思った以上の勢いのある下げだったこともあって、途中からショート目線に。
そして2回目のエントリーをしましたが、利食い後は反発していきました。
反発して再び上昇トレンドに変わったので3回目、4回目とエントリーしますが、
ECB前の地味で低ボラな相場につかまってしまってイマイチな状況に。
そして最後はニューヨーク初動で上げてきたところでロングして微益で終了でした。
来週はアメリカは夏時間に
来週(3月14日)からアメリカは夏時間となります。
ニューヨーク時間の始まりは1時間早くなり、それに伴ってアメリカの指標も1時間早くなります。
今年のアメリカのサマータイムは11月7日までです。
毎年思うんですけど、冬時間よりも夏時間の期間の方が長いんですよね・・・
で、ヨーロッパは3月28日から夏時間に変わります。
今年のヨーロッパの夏時間が変わるのは10月31日なんですが、
実は今年でEU統一の夏時間は終わります。
というのも、2019年にEUの欧州委員会でサマータイム制の廃止が可決されたからなんですね。
(実は大してメリットはなく、その一方で人体への影響が悪いという理由です)
なので今年のサマータイム終了後は、ヨーロッパ各国が冬時間を基準にするか、
それとも夏時間を基準にするか、それともこれまでと同じようにサマータイムを導入するかの
選択を迫られるようです。
まだ少し先の話ですけど、混乱は必至な感じがしますね。
コメント
ゴールドでも手法使えますか?
毎日が雇用統計見たいです。
しっかりとトレンドの出る相場であれば使えると思います。