12月8日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

12月8日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のメインはECBでしたねぇ。

あまり動きが良くないなぁと思っていたら、
発表と同時にユロドルもポン円もドカッと上昇!

・・・かと思えば今度は全否定以上の下落。

ユロドルに至っては物凄いナイアガラとなりました。

発表後の動きを見れば、それまでの今一つな相場は指標待ちだったんだなぁと
納得できますね。

では、昨日のトレーディングでも。

201612080.png

1回目:9.1pips
2回目:13.9pips
3回目:-9.9pips

最初の目線は「レンジかな」。

でも1分足はそこそこ良い感じの波を描いてはいたので、
楽観的というか、そう酷い値動きにはならないだろうと考えていました。

そのためそこそこ積極的に仕掛けていきましたが、
20時を過ぎたあたりからECBが意識され始めた感じになって
ルール的にもエントリー出来ない動きが続いたので結果的にはそれで終了でした。

発表後直後はドカッと上げたのですが、この動きに参戦する気力も
体力もなく、「お!上げたな!」と他人事のようにチャートを見ていました。

どんな相場にでも食いつく必要なんてないですからね。

こんな相場格言を思い出しました。

ブルとベアは時々勝つが、ホッグは儲けられない

ホッグ=豚で、どんな相場でも利益を出そうとするトレーダーの事を意味します。

他にもトレードに対するポリシーが無かったり、コロコロと手法を変える人も
ホッグになるのかなと僕は考えています。

トレーダーはブルにもベアにもなることがあると思いますが、
ホッグだけにはならない様に気を付けたいものです。

hg.jpg

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました