10月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は下げましたね。

23時のISMが予想以上に悪かったため、ドル円の下落に引っ張られて
一時的には131円台に突入しましたが、その後大きく上昇。

現在は132円台をキープしています。

先週からポン円は132円台が心地が良いようで、日足もヨコヨコになっています。

何とかして現状を打破して欲しいところですが、まだ動きはないんでしょうか・・・。

10月1日分のトレーディング

1回目:5.1pips
2回目:-7.4pips
3回目:22.9pips

最初の目線は上。

でしたが、トレード開始時は下げていたので様子見。
しばらくすると勢いよく上げてきたのでロングモードに。

1回目でちょいと取れたのは良かったものの、その後は大振りのレンジに。
そして19時を過ぎると更にボラは縮小。

その中で手を出した2回目で痛手を被って「今日はもうダメかも・・・」
と思っていたんですが、20時半頃から勢いよく下落。

そこで勢いに乗ってショートしたらなかなかのヒットとなりました。

質問コーナー

昨日の記事で以下のような質問を頂きましたのでここで回答します。

トレーダーも経営者も基本「孤独」ですが、経営者は経営者同士の集まりや飲み会、また地域の会合などがあり、人によってはそれが面倒だとか時間の無駄だと思っている方もいると思いますが、それでも時には憂さ晴らしになったり、メンタルが弱っているときの支えになったりすると思います。

それを考えるとトレーダーが近所にいるのかどうかもわからないですし、オフ会もあまり現実的ではありません。

のってぃーさんは、もともと飲み会自体好きではないと思うのですが、
たまにはトレーダー同士で飲みたいとかトレーダーのことで実際に話をしたい聞きたい、とか思ったことはありませんか。

僕は元々社会性が著しく欠如していてる人間なので、
孤独である事を辛いとか寂しいと思ったことはほとんどありません。

何らかの機会でそれほど親しくない人と飲んだりするのは楽しいとも思いませんし、
そもそもお酒がほとんど飲めないので、そういった場に行くことが専業トレーダーになって
限りなく減りました。

現在はトレードのストレスやウップンはこのブログに色々と書いたり、
筋トレしたりすることで晴らしています。

タマには誰かとトレードの話をしたいと思うことはありますが、
できれば自分の知らないような面白いネタを持っている人が理想ですね。
(僕が嫁に一方的に相場の話をすることはよくありますが、軽く流されます。)

そんな機会もないので、もっぱら本を読んでアレコレと考えるのが楽しいと思っています。

外交的な方には「なにそれ?」と思われるかもしれませんが、
僕は自分だけで完結することが大好きです。

トレードもそう。読書もそう。筋トレもそう。ブログもそう。
自分のペースで自分の好きなようにやれる。コレが幸せなんです。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました