2021年8月31日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年8月31日分のトレーディング

どうもノッティーです!

9月に入りましたね。
何だかんだで2021年ももうすぐ終わりか・・・という気持ちになります。

コロナとかで何も出来きず、地味な生活が続くおかげで、
より一層時間が過ぎるのが速い気がします。

さて、相場の方ですが、昨日はイギリスが休場明けということで相場の動きに期待していたんですが、
ポン円はイマイチな動きで、チャートも乱れがちでしたね・・・。

一応ドル円、ユーロドル、ポンドルといったドルストレートは動きがありましたけど、
ポン円についてはドル円とポンドルの動きが逆だったので上下に引っ張られた形でした。

とりあえずポン円日足を見てみましょう。

「あちゃー」という状況です。
現在は真横のEMA100で上を押さえられ、短期EMA群で下を支えられており、行き場がありません。
このおかげで小さな足が連続しています。

まぁいずれは上か下かのどちらかにブレイクはするんでしょうけど、
それまでは日足でも実体が小さくヒゲの目立つ足が続きそうな感じですね。

月初で指標ラッシュの続くこれから3日間でブレイクしてくれたら嬉しいんですけど・・・。

8月31日分のトレーディング

1回目:-0.1pips
2回目:0pips
3回目:18.4pips

最初の目線は上。

東京時間から良い感じで上げており、イギリスでも休場明けということもあって、
最初から飛び込んでいきましたが、思ったように上げずほぼ建値決済。

その後は地味な下落となり、目線と相場の動きの関係でなかなか手が出せない状態が続きます。

その中でやっと来た2回目のチャンスでショートしますが、これもダメ。

「あれ?今日も動かないの?」と思ってしばらく様子を見ると、20時から上昇。

目線を上に切り替えるも、ロングする間もなく再度下落。

「これが最後だ!!」と3回目のエントリーをしたところ、この日のボラも考慮すればホームラン級のプラスになりました。

21時ごろから動きが出てきたように見えたものの、151円は割れないかな?
と思ったため、このまま終了となりました。

8月は中盤から後半にかけて相場が良く動いた印象でしたけど、
最後の2日間は動きが悪かったですね。

でも相場は9月から11月が本番。
この時期に大きな動きが出ることが良くありますので、これから気合を入れて頑張っていきたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました