11月8日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月8日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は日足の前回高値に迫るくらいにまで上昇しましたねぇ。

でもやっぱり反発があって大きく上下する動きとなりました。

日足では高値圏で十字線が確定して、相場の迷いが見えてきていますが、
なかなか面白い状況ではあると思います。

また、深夜のFOMCでは年内に更なる利上げの示唆があったおかげで、
現在は全面的なドル高ですね。ドル円は114円を突破しています。

それにしても、世界中でこれだけ低金利の流れが続く中で、
アメリカだけ利上げをしていけるのは本当に凄いもんです。

それと比べてニッポンは・・・。

今、未来の年表と言う、日本の将来について書かれた本を読んでいるんですけども、
これが「これから起こるであろうほぼ確定した未来」だと考えて読むと、
かなりお先真っ暗で、読む度に気が滅入ってなかなか先に進めません・・・。

日本のピークはもう過ぎたんだなぁと改めて実感しました。

最近はよく外国人労働者を増やすとか、移民受け入れといったキーワードをニュースで
見るようになりましたが、感情論抜きで現実を直視すると、
それも一つの手段なのかなぁと思えるようにはなりましたね。

このまま行けば、「純日本人」は確実に減っていきますので・・・。

ちょいと暗い話になってしまいました。昨日のトレードです。

ポンド円

20181108.png

1回目:14.3pips

最初の目線は上。

でしたが、トレード開始時から下げてきていたので、しばらくしてショート目線に。

初回で良いトレードが出来たと思いきや次は上昇。

で、上昇して日足レベルで意識されやすいレートまで上げると今度は勢いよく下落。

「また大きく上下に振れるパターンかよ・・・」と思ってチャートを見ていると、
非常に狙いにくい下げ方をしていたので、更に警戒モードになりましたが、
そのまましばらくすると、やる気がなくなって終了でした。

今週のロンドン時間のポン円相場は上下に大きく揺れますねぇ・・・。

いつも書いてますけど、僕はこの流れが大嫌いです。

ダマシも多いし、狙いにくいし、面白くないし。

こういった流れが1週間を通じて頻発するっていうのは珍しいとは思いますが、

まぁ仕方がないですね。

久々に「まだトレンド続くの?」と思えるロンドン時間のポン円が見たいもんです。

来週はトレードを休みます

中間選挙もFOMCも終わって、これからようやく11月の相場!

という時期ですが、来週は用事があってトレードをお休みします。

ポン円は予想外に動いて、もしかすると150円も突破しそうな流れで
正直なところ相場を離れたくはないんですがけども、
(休暇を取るときは、いっつも相場が面白くなってきている事が多いですね・・・・)
前もって決めていたので仕方がないっす。

そんなわけで来週1週間はトレード&ブログ更新はお休みです。

再来週からは再開しますので、よろしくお願いします。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. いつすけ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ楽しみに待ってまーす^^

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつすけさん
    復帰しました!
    またよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました